※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

旦那の事が大好きで、家族と絶縁しても旦那と一緒に居たい、ついていき…


旦那の事が大好きで、家族と絶縁しても旦那と一緒に居たい、ついていきたいと思って結婚しました。

家族とはその後話し合いをして仲直り。
やっとうまくいった、やっと皆で仲良く生活できる。
旦那を信じて、マイホームも購入。
専業主婦を希望している旦那のため、仕事復帰はせず。

何もかも、順調で幸せに生活できると思ってました。

だけど、旦那は約束を守らない。
何度話しても「俺が正しい」「お前は間違ってる」

話し合いを重ねても、もううまくいかないんじゃないかな、これ以上我慢する必要あるのかな、と考えるようになりました。

大好きだからこそ、喧嘩しても仲直りするために話し合いをしてるのに、平行線のまま喧嘩が終わらず。
もう無理なのかなと。疲れてきました。


旦那が大好きなのに、やはりうまくいかないこともあるんですよね。そんな時どうしてますか。
たくさん我慢してきたからつかれました。

読んでくださってありがとうございました。

コメント

summer

お互い譲り合って、支え合ってこその夫婦ですよね?
あたしは夫婦とはそういうものだと思っています。
言いなりになるのは簡単ですけど・・・
どうしてもストレスたまりますよね💦

昔付き合っていた彼氏にそのような人いましたけど、結局どんなに好きでもうまくいかなかったです😢
答えになってなくてすみません😥

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    本当におっしゃる通りで、支えあってこそ…ですよね。無駄な喧嘩が多すぎて本当に疲れてしまいます。

    どんなに好きでもうまくいかないかですね、確かに。分かり合えるように努力していきたいと思います。

    • 4月25日
deleted user

こんばんは!失礼します!

私も旦那が大好きで、
一緒に幸せになりたいからちゃんと
話し合いはする様にしていました。
わかってくれないですよね…
私も言い方を工夫したりして何度も
話し合いを重ねたんですが、
それでもわかってくれないので。

疲れちゃって話し合いの意味なんて
無いと思ったので、
もう不満とかも彼に言わないで、
無駄な彼との話し合いをするよりも
自分と子供が幸せに
楽しくなれる様にどうしたらいいか
とかを考えようと思いました😅♪

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    話し合いをしても、本当にずっと平行線で「私の話を理解しようとしてる?」と聞くと「お前は間違ってる」と。私が話しても無駄なのかなと思っちゃいます。

    本当にそうですね。子供との時間が1番です。身のない話し合いをするより、子供の事を第1に考えていきたいと思います。

    • 4月25日
deleted user

私はいつも怒ったら感情が抑えられなくて
一方的にきれてました(*_*)
旦那さんに
なぜ寄り添ってくれないの?
喧嘩をしてもお互いの気持ちを尊重したわないとって言われて
本当に反省しました
そのあと喧嘩はほとんどなくなりました

旦那さんもとちまま♡さんの気持ちにも
寄り添ってくれたら
いい方向にいくと思うんですけど(*_*)

なんかアドバイスになりませんが
いい方向に行きますように♡

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    私も自分自身で感情を抑えられなくなることあります。でも抑えきれなくても少し時間空いたら「言いすぎたかな」「違う言い方すれば良かったかな」と後悔したりする事ありませんか?私はそれがかなりあって。
    旦那もかなり感情的になるタイプなのですが、私と違い後々「こうすればよかった」など思わないみたいです。
    私が「この言い方は悪かった、ごめん」と話した後「でもそっちの言い方もひどかったよ?」と話すと「俺はお前と違って言葉は間違ってない」と言われ呆れました。
    寄り添ってもらうために、色々我慢してきましたが、他に出来ることがあるか考えたいとおもいます。

    • 4月25日
ひーこ1011

育った環境が違うので、意見が食い違うの当たり前ですが、お互いの意見をちゃんと聞きあって、妥協点を見つけることが大切だと思います。

私は以前は無駄な喧嘩をするのが嫌で、自分が我慢して受け流してれば良いやって思ってました。
心に余裕があるときは出来てました。
子供が生まれてからは、余裕がなさすぎて受け流せず無理でしたf^_^;

思っていることをちゃんと伝えてスッキリしました✨

旦那さんがもう少し歩み寄ってくれると良いんですけどね(ノω・`)

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    育った環境って本当に大きいですよね、私と旦那はかなり違うんです。
    私は両親がかなり仲良く、家族での時間が第1、お父さんも毎週遊びにつれていってくれたり、とにかく家族が大好きで育ちました。
    それとは逆に、旦那は母子家庭。義母さんは「〇〇(旦那)早く働いて金をよこせ」「18歳からは一切お金は出さない」と、家庭環境はめちゃくちゃ。義母さんの家庭料理は食べた記憶が無いくらい、家に帰ってこなかったみたいです。

    私の理想としてる家族像と、旦那の理想とでは違うのかなと。昔はこんなに何度も喧嘩することが無かったし、喧嘩してもその日に仲直りしてきました。でも最近は全然近くて…
    溜め込むと疲れてしまうので話し合うようにしてるのですが、身のない話しならいっそ、溜め込んでた方が楽かなと思うようになりました。

    • 4月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    付き合ってる時と、結婚してからってやっぱり変わりますよね。
    結婚してからも、子供の有無でまた変わります。
    うちは、付き合ってる時は、お互いに不満もなく喧嘩はありませんでした。
    結婚してからは、多少の不満はあっても、そこまでこじれることはなかったです。
    子供が産まれてからは、かなりギスギスしました。

    付き合ってた頃と、結婚してからと、旦那の性格変わりました。
    付き合ってる頃は、全然怒らなくて大人な人やなぁ…と思ってたのに、結婚したらめっちゃ短気やし、すぐ熱くなるし、子供みたいないたずらばっかするし…

    私も全然違うやん!て思われてるかもしれないですが…f^_^;

    でも、今後のビジョンをちゃんと持つためにも、理想の家族像だったり、家族計画など立てることは大切ですよね〜。
    もう少し旦那さんが聞く耳を持ってくれると良いですが…

    うちは、その場で話すと喧嘩になるしヒートアップするので、少し時間を置いて、自分の考えをまとめてから冷静に話すようにしてます。

    • 4月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    とても分かります。うちの旦那もかなり変わりました。結婚する前に1年半同棲してたのですが、その頃は怒っても喧嘩してもその日に仲直りしてて…。今じゃ大きい喧嘩したら2日かかります。
    確かに子供が生まれてからかなりギスギスするようになりましたね。私自身に余裕がなくなってるんだと思います。子供は1歳3ヶ月なんですが、まだ2、3時間睡眠だし…それを旦那に辛いと話したら「お前のしつかの仕方の問題」と言われました。それでプチンと何かが切れてしまい。この人とこの先やっていけるのかと思いました。

    今後のビジョンは大切ですよね。
    旦那と離婚なんて望んでないですし、旦那はきょうだいを作ってあげたいと話すほどなんです。なのに喧嘩ばかりで。聞く耳を持って欲しいんですけどね…

    私も、ひーこ1011さんと同じです。感情的になってる時に話しても言いたくないことまで言っちゃうし、お互い怒るだけだから意味無いと思うんですが、旦那には通用せずです…

    • 4月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かります!
    うちもすごく他人事というか、私が悪い。みたいな言い方してきてました!
    子供が昼寝しないのは寝せようとしないからだ。とか…
    ある日限界がきて、それこそプツンと切れて、号泣しながら、ちゃんとやりたくても子供は思い通りに動かないんだよ!育児も家事も休み無しやし、こっちだって限界だわー!!てキレました。
    実際にてんてこまいな状況を見て、自分もお世話をしてみて初めて思い通りにならないことを実感したらしく、やっと育児は大変て分かってくれました。

    うちは、1歳1ヶ月で2人目妊娠して断乳したので、そこから少しずつ寝るようになり、今やっと5〜6時間は通しで寝てくれるようになりましたf^_^;
    それまでは1〜2時間おきに授乳してたので、本当にキツかったです。

    旦那さんに変わってもらわないと、2人目できたらとちままさんの負担がさらに増すから、キツイですよね(ノω・`)
    旦那さんは、育児に積極的に関わってくれてますか?

    • 4月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    そうなんです。ホントに他人事で、オムツも変えなければ息子のお茶のマグも洗わずまた使おうとしたり…着替えさせといてと頼むと「走り回るから着替えさせられなかった」とか何とか。全くもって協力的じゃありません。
    休日に朝から起きて変わってと泣いたこともありましたが、私が泣いて訴えてやっと変わってくれる感じです。最近では休みなんだから少しでも寝させて、と話すと「俺の休みがなくなる」と。呆れます…

    息子もまだおっぱいばかりで…断乳してから寝るようになったんですね。私も断乳しようと思ってしてみたんですが、5日間挑戦して息子がかなりストレスだったみたいで熱出して…私の心も折れてしまい、息子はおっぱい大好きなんだし、もう少し付き合おうと決めました…
    2人目も考えているんですが、なかなか妊娠できず。ストレスもあるのかな…なんて最近思い始めてます(笑)

    • 4月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(ノω・`)
    おっぱい大好きだと預けづらいかもしれませんが、大変さを分かってもらうには、一日預けて旦那さんに頑張ってもらうのが1番手っ取り早く理解してもらえると思いますf^_^;

    パパ業に休みなんてないんだよ!とイライラしてしまいました。
    うちの旦那、お昼ご飯食べたら毎週末必ず昼寝します。
    娘起きてるのに1人で寝てます(ー''`ー;)
    頑張ってくれないなら2人目はないわ!!位言わないと変わらなそうですね(ノω・`)
    うちは、2人目産まれたらママは大変だぞ〜!とかお気楽に言ってきてイラついてますf^_^;
    あんたも頑張るんだよ!大変なのは私だけじゃないわ!!って呆れるやら腹立つやら…です(´Д` )

    • 4月25日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    友達と家の近くでランチ(1.2時間くらい)ならした事あるんですが、1日はまだ預けたことないですね…そんな事頼んだらどうなることやら…(・_・;)やはり同じような経験しないと伝わらない事ってたくさんありますよね。

    私も同じくかなりイライラしました。ひーこ1011さんの旦那様はとてもお優しい方なんですね。私の旦那は朝から起きないくせに、やっと息子が昼寝するってなったら「これから寝るなら俺はパチンコでも行こうかな」と。呆れるからやめてくれって感じです。

    確かに二人目なんて、上の子も見れないようじゃダメですよね。それなのに何が二人目だって感じですよね。私も少し強く「大変なのは私だ!」と言ってやりたいです…

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いやいや!
    睡魔に勝てない男ですよ!!
    娘がパパ〜!て呼んでたってハイハイ!て流して二度寝してますからね(´・ω・)
    起きて遊べよ!て思っちゃいます。
    それこそ、育った環境が違うというか、義母も孫いてもちょっと昼寝してくるわ〜。て部屋戻って寝ちゃう人なので、この親にしてこの子あり…です(ー''`ー;)
    私には理解できないです。

    うちは私が切迫で入院して、自分がやらざるを得なくなって、やっと全部のお世話ができるようになりました。
    それまでは、都合悪いときはみんなママじゃないとダメだから〜。でした(꒪⌓꒪)
    そして、私が退院してきたら、ママいるから良いや〜。て空気ビシビシ感じます(´Д` )

    号泣して切れてからは、自分の意見はちゃんと言うし、イラつきも隠さず放出してるので、旦那は私がイライラしてるとビビって手伝ってはくれます(笑)

    旦那さんが早く改心してくれると良いですね〜(ノω・`)

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    うちの旦那も睡魔には勝てないタイプです…私がいくら起こしても「うるさいなぁ」とか「まだ寝てるじゃん」とか。こっちからしたら「?????」な事ばかり言ってきて朝起こすのが嫌になります。
    義母さんすごいですね(・_・;)やっぱり育った環境なんですかね…私にも理解出来なかったです…

    そうだったんですか。大変でしたね…今はもう大丈夫なんですか?無理されないで下さいね。
    うちの旦那も「ママがいいらしい」とか「俺の事は嫌なんだもんな~」とか。逃げる為の言葉ならいくらでも飛んできます。呆れますよね。ひーこ1011さんの旦那様は変わらなきゃいけない状態になってからは、ずっと改善してくれてますか?1度改善してくれたら、また昔みたいにうまくいくかな…と期待してるんですけど…。まあうちの旦那はまだ変わることするないですけどね。

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも同じです。寝起きめっちゃ機嫌悪くて、無意識に暴言吐きまくりです(ー''`ー;)

    育った環境だと思います。
    もっと見て欲しいのに、旦那も義母も、娘のことよりテレビのが大事です(´Д` )
    理解できない!!!それがいつもストレスです(´・ω・)

    今はやっと安静解除になって、退院してからずっと実家に居たのですが、ゴールデンウィークに家に戻るつもりです。
    義母も旦那もあまり頼りにならないことを両親は知ってるので、退院と同時に実家に強制送還させられました(笑)

    多分この3ヶ月で、またマイペースに好きに生活することに慣れちゃったので、また一からのスタートだと思います(´Д` )
    お世話の仕方は分かってるはずなので、体調悪いし…てのを前面に押し出して、ガンガン頼んでやってもらいますf^_^;
    でも、言い方気をつけないと、へそ曲げてやってくれないんですよね〜(´Д` )
    下からお願いしないとダメです。めんどくさいです(´Д` )

    旦那さん、早く育児の大変さに気づいて変わってくれると良いですね💦

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    なんで寝起き悪い人ってあんなに暴言はいてくるんですかね?( .. )嫌になりますよほんと。

    育った環境ですね。義母さんとあまり関わりがないのでそう言う問題はうちにありませんが、関わってたら私もストレスになりそうです。ストレス良くないですし、義実家には良く行かれるんですか?

    よかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    実家に居るとまだお願いできますが、家に帰って言い方に気をつけながら…ってのも大変になりそうですね(・_・;)でも旦那さんも変わってくれたし、ひーこ1011さんの大変さが分かってるからきっと大丈夫ですよ♪

    はやく気付かせたいです(T_T)どうにか旦那が息子の事をひとりで見れるようにしたいし、私がいちいち言わなくても動いてくれたり、喧嘩しても話し合いで解決したいし…もう問題だらけです……

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ね〜。寝ぼけてるからって言っていいことと悪いことあるわ!て思います。
    しかも、風邪引いたりとかしたら大変やから起こしたりしてるのに!!
    起こさなかったら起こさなかったで文句言うし、起こしたら暴言吐かれるし…(ノω・`)
    起こすの嫌です。

    うち、義両親と同居なんですf^_^;
    だから、帰ったら毎日またストレス生活の始まりなんですよ〜f^_^;
    マイペースな人なので、そこまでお手伝いしてもらえる感じではなくて、実家に帰ってました。

    うちは、やる気はなかったですが、生まれた時から、おれは良いよ〜💦と嫌がるのを、今日はパパにお着替えさせてもらいま〜す!良いねぇ❤️と、無理矢理隣で教え込んでできることを1つずつ増やしてきました(笑)
    ただ、気づいて動いてくれるってのはないです!必ず指示待ち(ー''`ー;)
    俺、言われないとわかんないから〜!て開き直ってますf^_^;

    旦那さんが、もう少し家族との関わり方を変えて、父親として、旦那としてどうしたら良いのか…をちゃんと理解してくれると良いですよね〜💦(´Д` )

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    ホントですよね(T_T)私も体調悪いから変わってもらいくて起こしてても変わらないですからね。むかつきます!

    あっ!そういう意味で実家に強制送還されてたんですね!ごめんなさい、理解不足でした(・_・;)でもそれは大変ですね…出産するまで実家に居たくなりそうです私なら…でもそうなると産後も実家から帰りたくなくなりそう…だから同居は大変ですね(T_T)私の友達も同居で義母さんに滅入ってました…。

    私の旦那にもお風呂とかお願いする時に「今日はパパがお風呂入れてくれるって!」と子供に伝えてます(笑)でも子供が拒否したり泣いたりして…「俺はいやなんだよ」と逆に旦那が拗ねて…そっからお風呂お願い作戦はやめました(・_・;)
    でもそれで出来ること1つずつ増やしていけるの凄いです。うちはまだ全然ですし…それに指示待ちだから時間かかるしイライラするし…だから結局自分でやっちゃったりするんですよね。でもそれがいけないんですよね、きっと(T_T)

    家族との関わり方なんて考えてくれてるのかな?と不安になります。だって休日出掛けたいと話しても「どこに?」と返ってきて「〇〇(場所)とか」と色々出すも却下。そのくせ自分では何も考えてくれず。イヤになります…

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえいえ!言葉足らずですみません💦
    実家にいれば何もしなくても良いですが、それやってると、娘も家での生活忘れちゃうし、旦那もどんどん子育てから遠のいてくので、ちょっとはやってよ!という気持ちもあって、帰ることにしました(笑)

    難しいですよね〜f^_^;
    子供に拒否されたらどうしようもないし…
    私は自分だけ動き詰めて、旦那がテレビ見て笑ってたり携帯ゲームとかしてるのが最高に苛立つので、使ってやれ〜!と頼んでます(笑)
    やり方違う!とか、気になることもありますが、自分が楽するために目を瞑って気づかぬふりしたりしてますf^_^;

    でも、ママ友にはやっぱり腹立つから自分でやったほうが早い!て言う子もいるので、個々の感じ方というか、考え方ですよね〜f^_^;
    やっちゃうと、旦那さんはやらなくなりますねf^_^;
    どっちを取るか難しいですね💦

    旦那さんはきっとお義母さんと出かけたこととかないから、そういう家族でお出かけ。とかに不慣れなのかもしれないですね💦
    ちょっとずつ変わっていってくれると良いですね〜💦

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    いえいえそんな事ないです(T_T)
    確かにお子さんの事も考えると、やはりいつも通りの生活が一番ですよね。旦那さんの事もあるし、義実家で大変だと思いますが無理だけはなさらないでくださいね(T_T)

    子供が拒否したらどうしようもないですよね…お風呂入れられない分、着替えとか率先してやって欲しいのにやってくれず。テレビ見て笑い声聞こえるの腹立ちますよね!テレビ消したことあります私(笑)

    自分でやらなくても私が最後にはやるから、と思ってると思います(・_・;)だから育たないんですかね…これから時間かかってもやらせていこうかな…

    そうみたいです。家族での時間ってなに?みたいなタイプでした。だからこそ私の実家でご飯食べたり遊びに行ったりしてると、両親の考え方を聞いて旦那はかなりおどろいてたりしますね。早く変わって欲しいです…

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨

    本当にテレビ消したり、携帯壊してやりたい!!と思ってました(笑)
    そうなんですよね〜。ママがやるから良いや〜。的な考えです。
    時間かかってもやってもらった方が、自分は楽できますよ☆
    旦那さんもそのうちできるようになりますから…
    2人の子供なんやし、やってよ!て私は思っちゃいますf^_^;

    どんどんご実家へ行って、ご両親の話を聞いて、これが普通の家族像か!!て気づいてもらって少しずつ矯正するしかないですね〜f^_^;

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    遅くなり申し訳ありまさん(T_T)
    テレビも壊したくなりますし、ケータイのゲームとか消してやりたくなります(笑)
    確かに完璧に出来るようになったら自分も楽できませよね!いつになる事やら…でもやり過ぎも良くないから少しずつでも、旦那ができること増やしていこうと思います。二人の子供なんだしって本当に良く思います…望んだくせにまだお前が子供だなと…(笑)

    私もそれがいいと思ってどんどん実家行ってるんですが、それがまさに気に食わないらしく「休日が潰れた」とか「また実家かよ」って言葉ばかりで…うんざりです。

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(´Д` )
    旦那さん本当に子供だ〜💦
    うちの旦那も俺が正しい!考え方を改めさせなきゃ💦て思うタイプです(ノω・`)

    似てるのかも…
    一応、意見を聞こうとしてくれるだけ若干大人かな…

    子供の旦那もつと大変ですよね(´Д` )
    子育てと並行してパパ育ても頑張りましょう!!

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    子供ですよね(T_T)子供過ぎて息子の方が大人か?って思う時あります(泣)
    旦那が「自分の方が正しい」と言い始めたら、もう話す気もおきなくなるし、平行線のまま。私も折れないのがいけないんですけどね…
    意見を聞いてくれるだけでも優しいですよ(T_T)私の旦那は聞きもしない時ありますからね…

    子供の旦那、笑いました(笑)でもホントにそうです(T_T)いつ大人になってくれることやら…

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も折れないですよ〜(笑)
    なんで分かってくれんの〜!て泣いて、旦那が反省する。て感じですf^_^;
    押しても引きてもダメじゃ、どうしようもないですもんね〜(T ^ T)

    お互い、早く旦那が大人になってくれると良いですね💦

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私も折れないけど最近は疲れちゃって折れてることが多いです(´・ω・`)
    泣いても放ったらかしにされ、泣いたら泣いたで「泣いて終わるとでも思ってんの?」とか「また泣いて逃げたな」とか。
    文字にするととことんクズな旦那だと実感します(笑)

    ひーこ1011さんの旦那さんは大人じゃないですか!私の旦那も見習って欲しいくらいです。

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    とちままさんの旦那さん、なかなかですね〜…(´Д` )
    どうしたら良いのさ…て感じですね(´・ω・)

    早く自分が間違ってるんやって気づいてくれると良いですね💦

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    なかなかどころじゃないんですよ(・_・;)
    それが昔は耐えられてたけど、今はもう耐えられないですね~。どうしたらいいの?ってなるし、どうしようもないなって思ったりもします(笑)

    間違ってるって思ってないから凄いんですよね(T_T)親とかには話したくないし、結局今回も私がのみこんで収めるしか無さそうです。

    • 4月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですよね〜f^_^;
    私は爆発して旦那が少しは変わってくれたから何とかなってますが、今の所、どうしようもない感じですね(´・ω・)

    私は実家に帰るたびにガンガン愚痴ってますf^_^;
    妹は、離婚しないよね?て確認してきたくらいです(笑)
    でも、誰かに言わないと耐えられなくて、我慢した分、実家で愚痴ってますf^_^;

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    今のところ本当にどうしようもないです( .. )
    今日仕事から帰ってきて話し合いしたんですが、また泣いてしまい上手く伝えられず。旦那も長引いてたので「ごめん」とは言ってきたものの、この先のことはちゃんと話し合えませんでした。だからきっとまた喧嘩になるな…って思います。

    実家で愚痴れるのいいですね(T_T)
    うちは両親が「娘を泣かせただと?!」と父親が直ぐ熱くなるタイプで…旦那の話をしたらどうなることやら。なので両親に話すと大事になりそうなので話してないんです。
    私も実家で爆発的に愚痴りたいです…

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうだったんですね〜!
    私もなかなか上手に言葉にできず、伝えきれてないこと、よくあります。
    そんな時は、翌日に気持ちを整理して、LINEで文章として送ったりします(◍•ᴗ•◍)

    少しずつ話し合いを繰り返して、長期戦で旦那さんが少しずつ変わってくれるのを待つしかないですねf^_^;

    どこかで吐き出せる場所があると、もうちょっとスッキリすると思いますが、お父さんがそんな感じだと難しいですね(ノω・`)

    • 4月27日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私もLINEで送ったりします!でも返事はいつもないです(笑)そう言う風にLINEに逃げるなとか言われた時には、もう泣きましたね(笑)

    そうですよね。もう長期戦覚悟です。
    まあ昔みたいに戻れたらいいなって思うので、急にコロッと昔みたいにならないかなって期待してます(笑)

    そうなんですよ(T_T)お父さんがかなりアツアツなので、話せないし、お母さんに話してもお父さんに筒抜け状態なので厳しいです…

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(´・ε・`)
    そしたら、紙に書いておいて、それ見ながら話すしかないですね〜(ノω・`)

    • 4月27日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    手紙書いて読んでおいてくださいって喧嘩した次の日に置いておきましたが、ガン無視されましたね(T_T)「手紙書くくらいなら直接話せば?」とか言われて、悲しいを通り越して呆れました(笑)

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    (´Д` )
    どうしようもないですねf^_^;
    でも、紙に書くのは自分の頭も整理できるので、とりあえず紙に書いてそれを直接旦那さんに伝えられると良いと思います☆

    • 4月27日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    紙に書くと確かに整理できますよね(^^)
    それ見ながら今度ゆっくり旦那と話し合ってみたいと思います!色々お話聞いていただいて本当にありがとうございます(T_T)

    • 4月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえいえ!
    何十年もの間に染み付いた旦那さんの感覚を変えていくのは大変だと思いますが、頑張ってください💦
    応援しています!

    • 4月27日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    ありがとうございます(T_T)
    まだ旦那とは5年くらいなんですが、もう少し前みたいに仲良くなれるようにがんばります!

    • 4月27日
むーみん0228

私の場合は旦那との性格は正反対、意見もいつも反対、私がうまく反論できないのを知っているからたまに私が言い返すと、お前は黙っておれのゴキゲンとってればいいんだよといわれる始末……
それでもやっぱり楽しいことはあるし、好きだなとも思うので、ストレスは違う所でどうにか発散してなるべく楽しいことを考えるようにしてます
こっちがニコニコしていたり、ちょっと余裕をだすと旦那もニコニコしてきて出かけようか?とか行ってくれるようになりました!
すこしづつ旦那を育てていきます(笑)

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    私もどちらかと言うと性格が正反対だと思います。でも好きだからこそ我慢してこれたのかな?と今考えれば思います。
    私の旦那も私より頭が良く「お前の言ってることはめちゃくちゃだ」とかなんとか言ってきて、話聞かなくなるし、反論できないようにしてきます。それがまたストレスで…

    少しずつ旦那さんを育てていかれるなんて凄いですね。私もそうしていきたいです…
    やはり余裕って大切ですね。

    • 4月25日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    でも初めての育児に家事、それに旦那の世話なんてしてられないですよね(;・∀・)
    私の旦那もそれよくいいます。
    私のいうことは全く聞かなくて……
    自分の言う通りにならないと騒ぎ出す
    ココ最近、ストレスで口内炎が2ヶ月治りません(笑)
    すこしづつあきらめながらひとつひとつできたらほめる
    これでがんばってます
    ほんとにおっきい子供です……

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    遅くなり申し訳ありまさん(T_T)
    してられないです…子供だけでも手一杯なのになんで旦那の事まで…と思ってしまいます(泣)
    私もストレスで偏頭痛出っぱなしです…
    薬飲んだりして、辛いですよね。
    大きい子供…うちの旦那と一緒です。
    脱いだ服はそのまま、食べた食器もそのまま、朝は起こさないと起きないくせに夜何もせず勝手に寝る。もう逐一見ていかないとダラダラしっぱなしで、本当に腹立ちます。

    • 4月26日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    私の旦那は付き合ってるときからだめでギャンブラーだし、自己中で、なにもしないし文句ばっか……
    でも一個したで仕事をがんばってくれているのでお互いつらいんだ、とおもってふんばってます
    わたしがいま23で、旦那が22です
    とちままさんのところは?
    とちままさんもまだお若いみたいなのでよけいにしんどいですよね(´;ω;`)

    どうにかストレス発散できるといいですよね(;Д;)(;Д;)

    • 4月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    うちの旦那もパチンコします( .. )
    付き合ってる時は一緒に行ったりしてたんですが、子供が出来てからそうはいかず。時間があれば「今日いってこようかな」とパチンコばかりです。
    私のところは、私が22旦那が21で年下なんですが、仕事朝から夜まで頑張ってくれてるし…と多少目をつぶることもあります。
    ストレス発散したいですよね(T_T)

    • 4月26日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    一個した!同じですね(><)
    発散するのはいいんですが、私だって(´;ω;`)っておもいますよね
    たまにはゆっくりお風呂に入りたいとかごはんをたべたいとか。
    すこしのことでもきづかってくれるだけでちがうのに(><)

    • 4月28日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    遅くなりました(><)
    おなじですね!なんだか嬉しいです!
    わかります。自分ばかりじゃなくてお互い同じように出来てたらこっちも文句出ないし嫌な思いしなくて済むのにって思います。
    「今日ケーキ買ってきたよ!」とか前はそんな事してくてたのに…今では何も無いし、これがマンネリ化なのかと思ってしまいます。さみしいし辛いですよね…

    • 4月29日
ふみた

うーん。うまくいかないことはありますよね。まあ、育つ環境も価値観も違う人同士が一緒に暮らすことで不具合が生じるのは当たり前かも?我慢も大事ですよね。でもどちらか一方がそうするより、お互い歩み寄るというか、折衷案を出していったほうがいいとは思いますけどね。
私は自分の好きなことすることをある程度許してくれる旦那なので、私も旦那のことを自由にしてます。あと嫌なことは嫌というし、むこうからも言われます。いろんなことについて話し合いはしていて、お互いが納得いくかたちになってるのかな。
うまくいくといいですね!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね。価値観も違えば育ってきた環境も違いますし、なかなか難しいですよね。
    私も溜め込むのが疲れるので我慢しすぎるより話し合いをしていこうと思ってるのですが、なかなかうまくいかず。
    私も旦那のやりたい事はなるべくのんできました。ですが、私が友人と遊びに行きたいと言ってもダメ、子供を見とけ、と。
    だから尚更旦那の話ばかり聞いて我慢してるのが疲れてきました。
    ありがとうございます。なんとか修復していけたらと思います。

    • 4月25日