※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

みなさん、姑とは良好な関係ですか?私は良くないです。私は嫌いです。旦…

みなさん、姑とは良好な関係ですか?

私は良くないです。
私は嫌いです。
旦那も嫌いです。

なのに良き母として接しようとして来ます。

やってあげてます感丸出し。
見返りを求めようとしてるの分かる。
これだけしたんだから、感謝しなさい感たっぷり。

面倒くさくないですか?
その上、お祝い金とか何もなし。
出産祝いにスタイですよ?

コメント

イトちゃん。

無いわそれ(^_^;)💦
感謝しなさい的な雰囲気出すなら、形として残るのくださいやね。

普通はお祝い金はそうとうくれるのが常識ですよね(´・_・`)💦

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

でしょー。
    勝手にものを、しかも郵送ですよ?
    中途半端にかかわんなって感じです。

• 4月25日
amour-lapin

それとっても分かります!
まさに私が言いたいことそのもの笑
やってあげてる感すごいですよね!
おしつけがましくてしつこいです(;_;)
私は出産祝い何もありませんでした笑
それなのに姑の友達らがドカドカと見舞いにきて飲まない栄養ドリンク10本持ってきて、そのお礼をしろと急かされました笑

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

うーわー👀‼
    似てるかたいたんですね(笑)
    なにもしないなら関わらないで欲しい。私も旦那も嫌いなのに。母親、お婆ちゃん面してウザいです。しかも郵送で、まだ息子にはあってないんですよ。

• 4月25日
ぴんぐー☆

うちの姑とも似てたんで
思わずコメントしちゃいました(笑)

すごく見返りを求めてくるんですよね!
お礼するほどの事をされてないんですけどね(^^;)
もう1年以上会ってないです!

先日何故か急に私の所に連絡きて、近々会いに来るようです…
旦那と2人でガックシしてます○| ̄|_(笑)

ぽよぽよ♡

旦那さんも嫌ってるんですか?
いろんな行事ありますよね、それも一切無視ですか?
うち、今度初節句ですけど無視です(笑)なにもしないなら来なくていい(笑)たいしてやってくれてないのに、満足げにやってあげた態度は本当に邪魔くさいですよね。

エリカ♡

うちは姑さんとは良好です♥︎
が!実母実父がサイテー人間で常に見返り求めてくるのでうんざりしてます(>_<)
特に実父は人格おかしいので子ども生まれてもぜーったい会わせてあげませんwww

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ご自身の両親なんですね(・・;)そちらのほうがきついかも…うちも、旦那が長男なのですがうちの両親と二世帯で住むこと考えてます。お義母さんいいの?ってきいたら、
    『知らん。事後報告しかしない。息子に害があるなら俺は会わせるつもりもない』っていってました(・・;)
    会わせたくないほど嫌ってます、同じですよね。

• 4月26日
みぃたん0412

私も不仲です。
嫌いです。大嫌いです~(笑)

旦那は…色々あるみたいだけどやっぱり親子なんだなぁって感じですね。
同居だから余計に(;_q)

義母は旦那LOVEなんでうっとうしいといったらない。

結婚の時もそうだけどウチの両親がぜーんぶやってくれました。お祝い金どころかただの一言もありません。

文句や中傷は年がら年中です。

なのに『他人様に何かをしてもらったらお礼を言うのは当たり前だし常識というよりこれは育ちの問題よね~』と私にだけ言ってきてます…何を感謝すればいいの?なーんもしてもらってないし!!って感じです(-""-;)

旦那も『文句言うならやらなきゃいいじゃん、しつこい』『あなた(義母)の方がよっぽど失礼だよ』と言ってはいますが…自分に不都合な事は聞こえないようですΣ( ̄ロ ̄lll)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

同居&非常識!
    けど、旦那さんが見方ならいいですね。きこえないふりはやっぱりもぅ面倒なんですよね。うちは、旦那にメール炸裂だから無視してるみたいです。
    『うちは、お金ないからぽよぽよ♡さんのお宅は裕福でいいわね。私がなにもしてあげられないから形見が狭い思いをしてぽよぽよ♡さん家族にいじめられてるならいつでも帰ってきていいよ。』
    的なことをいってくるらしいです。
    うちは、裕福じゃないし普通の家庭で義母はなにもしませんが旦那にもなに隔てなく接してます。そんなメールも旦那は無視してます、息子への接し方忘れてるみたいです。
    被害妄想の、空回りのやったげた感の僻み女で最低です。
    お祝い金とかもなかったのですね、やだやだ。

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

結婚式何にもなかったしそもそも出なかったんですよ(笑)
    今回妊娠わかったのも(面倒だから報告はしないと旦那が言うので黙ってはいた)先月!(笑)

そして言われたのが『ふーん』です…

義母ご自慢のアクセサリーを御披露目された時はわざわざ『はい、石鹸で手を洗って』『そんな洗い方じゃなくて…』『高価な宝石は…』と…f(^^;)
    旦那が私にくれた婚約&結婚指輪もつけっぱなしにしてたら『石鹸がつくと曇る』『傷がつくから外せ』『高価な物を扱いなれてないから知らないのねー』…うるさーい!(#`皿´)

思わず実母に愚痴ったら『傷ついたら新しいの買えばいいじゃん、いつもウチは貧乏で自分はいかに裕福かを言いまくってるんだから(笑)』って言ってて笑えました。

• 4月26日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

うちも妊娠報告してませんでしたー(笑)本当ににてますね、うちは同居じゃないのでうるさく干渉されませんが、うっざーいですね!

• 4月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホントに(笑)
    旦那があまり相手をしていないのに全くお構いなしに話しかけるわ、聞こえよがしにため息つきまくって『あーツラい、痛いわー』とか言うわ…

マジでめんどくさい(T_T)

• 4月26日
さりな(^^)

前の旦那の親は
お金出さず
口出しするタイプで
仲悪かったし
関わりたくなかったです。
その癖に会うたびに
孫はまだ?と
ずっと聞かれ本当に
嫌でした。
幸い前の旦那との
間に4年間子供はできず
そのまま離婚。

その後今の旦那と出会い
結婚、今の旦那の
ご両親は、意見を聞きながら
お金も出してくれてるので
本当に感謝しかないです。
仲良くしてもらってます(^^)

少し心配症な義理の
お母さんですが
うちの両親とも仲良くして
くれてて
まだ産まれても
ない孫に
ばぁば達はめろめろです。

比べる訳ではないですが
前の旦那と旦那の両親が
あるから今の旦那と旦那の両親に余計に感謝しています。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

素敵です♡
    良かったですね♡
    ご出産されたらやばいですねー(笑)ばーば達で取り合わないように仲良くです♡
    そうですよね、うちも旦那本人はうちの親に感謝してくれてますが義母はただの僻み女で腹立ちますよ。

• 4月26日
ぴんぐー☆

旦那も嫌っています。むしろ私より…?
誕生日もクリスマスも初節句も無視でしたよ(^^;)お祝いとかもないし、メールや電話などもなかったですから。
今更連絡してきて何をしにくるのかって感じですね!

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

何なんですかね?
    その会いに来る日も外出されては?(笑)それだけなにもせずに将来みてくれとかはごめんですよね。
    うちは、お宮参りもなし。クリスマスは字も読めないメッセージカード(笑)正月もお年玉もない。初節句もなーんにも。
    ほんと、要らないですよね。

• 4月26日
  • ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

車で30分の所に住んでるんですけどね(笑)
    そうですね!出かけちゃうのもありですね(笑)
    本当に、それです!将来の事ばっかりお金の事ばっかりで話するのも嫌になりますよ。
    同じような方がいてびっくりです!

• 4月26日

うちは義両親とは良好です(*^^*)
超近距離に住んでますがお互いいい距離で干渉もされず、たまにご飯に誘ってくれたりおかずを持ってきたくれたり助かってます!
でも出産祝いにスタイのみ?送りつけてくるような義両親ならきっと距離をとるだろうと思います(^_^;)