※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

大東建託2階建のアパートの2階に住んでからもうすぐで2ヶ月になります。…

大東建託2階建のアパートの2階に住んでからもうすぐで2ヶ月になります。
一昨日から今まで全然しなかったのに急に部屋がタバコ臭く、臭いの元を探したらシンク下から凄い臭いがします💦
我が家でタバコを吸う人はいなく、いくら換気しても薄まることなく今も臭いがずっとしています。
小さい子供がいるし、私自身もタバコの臭い大嫌いなんで気持ち悪くなってしまい、家にもタバコの臭いが染み込みそうですごく嫌です❗️
これって1階の人がタバコ吸ってるからなんですかね❓大東建託に言えば煙がこないよう対策とかしてくれるんでしょうか❓

コメント

🐇

同じく大東建託ですが、下から煙草の匂いがした事は一度もありません。下水の匂いはシンクから一度だけありましたが😥

集合住宅なので防ぎようが無さそうですが、あまりにも酷いようなら管理会社に一度問い合わせしてみてもいいかもですね!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですか❗️❓なんか一昨日の夜中から急に臭いがして💦
    キッチン付近だったんで臭いのもとがどこか調べたらシンク下で、ガス管の周りがセメントみたいので固められてるんですがガス管より一回りも大きく穴が空いてて旦那曰くそこから臭いがきてるって言ってて😣
    一応今日大東建託の方がくることになったのですが…やっぱり臭うのはおかしいんですね😔

• 11月11日
  • 🐇

🐇

大東建託は欠陥で有名なのよく聞きますが、穴が開いてるのはやばいですね😱‼️
    塞いでもらって、それで臭いがなくなるといいですね😣

• 11月11日
  • mama

mama

有名ですよね💦
    営業さんはいい人なんですけどね…
    旦那がたまたま大東建託のアパートの建築してる現場に行ったみたいなんですが、建築中のを見てこんな建て方してるって知ってたら絶対住まなかったって言ってました😅
    一応先程大東建託の方がきて階段電気の使い方もいまいちわからなかったので業者が来た時一緒に穴を塞ぐって言ってました😔
    これで臭いがなくなればいいんですけど😖

• 11月11日
a.u78

大東建託に住んでいましたが、下から臭うことはなかったです。
下の住人さんがベランダでタバコ吸っていたので、そのときはさすがに臭いましたが、それ以外はなかったです。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですか💦
    なんか一昨日の夜中に急に臭いだして…
    IHの下の棚に乾物とかシンクの下にはゴミ袋とかも入れてたのでそれにも臭いついちゃって😔
    吸ってないから余計臭いに敏感になるんですよね😫

• 11月11日