※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのお風呂の問題で悩んでいます。夫は遅くまで仕事で、入れるのは私。どうやって入れるか考えています。息子を早めに入れて待たせ、娘を後で入れる方法がいいでしょうか。

2人目が3ヶ月を迎えるまで実家にいるんですが
お風呂のことで悩んでいます。
産まれる前までは私が上の子と一緒にお風呂に入って
いたので、自分もそのタイミングで洗って一緒に
湯船につかって出ていました。
でも2人目が産まれてどういう風に入れていいか悩んでいます。旦那は仕事が夜遅くまでかかる人なので、私が入れないといけません。今は私の父が娘も息子も入れてくれて私が出して服を着せてます。
息子が寝てる間に娘を入れようとも考えたんですが
いきなり泣いてきたとき、風呂場に娘を1人にもできないし、自分が濡れた体ですぐ出て行くこともできない。
旦那は早くても20時に仕事を終えて1時間近くかかる距離を移動してくるので21時くらいまで娘に待ってもらって息子だけそれまでに私が入れて出すとしたほうがいいのか…でもその間で娘が寝てしまったら…と考えてしまいます。
どうやって入れるのが一番いい方法ですか??

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私も、旦那が朝早く出て夜が22時にならないと帰らない人ですので、ワンオペ育児です😅
昼間に息子を入れてその間、娘は部屋で1人遊びしており、夕食を食べ19時に娘と一緒に入ってました。その間息子はバウンサーでお風呂に近いとこにいてもらいました😅なるべく、寝させてバウンサーにいてもらいもし泣いてもすぐ出てゆらゆらしたり娘も見えてる状態にしてました☺️さすがに3人目が産まれたらどうしようか考えてますが😥

• Nk

Nk

ワンオペ大変ですよね😭
    昼間に入れるのもありですね😳!3人め産まれたらもっともっと大変そうですよね😭
    私も3人目考えているので、尊敬します😂
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🍀

• 11月12日
はら

お父さんがお風呂に入れてくれるなんて🥺私の父親に見てもらいたいです😔💓笑
うちも旦那日曜しか帰ってこなくてお風呂入れるだけでくたびれます😱
まず脱衣所に座布団敷いて下の子寝っころがしといて上の子洗って私洗って赤ちゃん洗って湯船に浸かる感じです🛁お風呂の蓋に寝かせて待ってもらってる時もありましたが怖いので辞めてこんな感じになりました!今寒いので脱衣所は暖めてます🥰

• はら

はら

あと上の子の時は2ヶ月過ぎからずっとスイマーバ使っていたので、そろそろ買おうと思ってます!目は離せないし赤ちゃんがのぼせないように猛スピードで洗わなきゃですが、あるとすごく助かります💓

• 11月11日
  • Nk

Nk

父は私たちが赤ちゃんのころもお風呂入れてくれてたみたいで😂三姉妹なんですけど3人とも父だったみたいです笑

脱衣所温めないと寒いですよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月12日