※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
子育て・グッズ

保育士の皆様へ質問です。保育園で名札の穴が広がって困っています。ネットで商品を見つけたのですが、着替えの際に使うのは迷惑でしょうか?他のママさんはどうしているのでしょうか?

保育士方に質問です!
保育園で名札を服に付けているんですが、日に日に穴が大きくなっていくのが気になります(T_T)
ネットでこういう商品を見つけたんですが、
これを使うと着替えの時など迷惑ですか?
また他のママさんはどうにしてるか教えてください!

コメント

maria

保育士をしていました。

年長になると自分でできるようになっていました。あとは、両方に名前を書いてもらっていました。

3歳だと他の子が、誤飲しないか気になります…。
答えになっていなくてすみません…。

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

使ってる人はいたんですね!

そーですよね。3歳だとまだふざけて口に入れてしまう子もいるかもしれないですもんね(><)

• 4月25日
ひめゆめれん

洋服に穴があくのが嫌でこれ使っています。
幼稚園もこれを勧めていて、入園時の購入用品リストにも載っています。
ですので、うちの子の幼稚園では9割くらいの子がつけていますよ。

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

そーなんですか!!
    園で勧めてくれてるならいいですね(T_T)!!
    汚れてもいい服を着ていってるわけなんですが、穴気になります…(笑)
    保育園に直接聞いてみようかなとも思うんですが、先生が名札を付けてくれていたのでなかなか言いにくくて…汗

• 4月25日