※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
お金・保険

育児休暇給付金の申請が不安で、職場に確認したい。ハローワークで確認後、職場に連絡する予定。職場には「9.10月分の申請をしているか確認してもよろしいですか?」と伝える予定。

育休手当についてです。

育児休暇給付金の2回目申請が11/5〜になってますが、職場がいい加減なので、ちゃんと申請してくれているのか不安です。

私は2年目ちょうどで産休に入ったので、なかなか職場に直接的に聞くのも気が引けるので、とりあえずハローワークに確認行きますが、申請されてない場合に職場に連絡しようと思います。

その際、職場になんて言ったらいいですかね?

「育児休暇給付金の9.10月分の申請をして頂いているか、確認お願いしてもよろしいですか?」でいいですかね?

職場の事務担当の方は結構ややこしい方で、良い方などを気を付けないと後々面倒くさいので・・・なにか参考にさせて頂けると助かります。

以前、他の職場の方が忘れられていたことがあると言っていたので・・・心配になってます。

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

申請が11/5~なら、期間は11/5~1/5なのでもしかしたらまだかもしれませんね( •︠ˍ•︡ )
うちの総務もちょーーーー適当なので、8月なんて上旬と下旬に4、5月分と6、7月分の2回振り込まれてましたよ🤣
8、9月分が9/21~なのですが、最終振込から2ヶ月経ってますがまだふりこまれてません😅(愚痴すみません🤣)
そんな会社もあるんで、もう少し様子みてもいいような?
年末まで待ってみて振り込まれてなかったら確認してみるのはいかがでしょうか?期限過ぎても申請出来るみたいですし💦
解決になってなくてすみません😥

• a❤︎

a❤︎

申請期間2ヵ月なので、その間にはしてくれると思うんですけど、まだだろうな・・・と💦

1回目が最短申請できっちり振り込まれたので、2回目も最短かな?と思ったんですが😂

とりあえず、明日ハローワークに行く用事があるので、申請されてるか確認してみます✨

• 11月11日