※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマや、メルカリをやってる方教えてください。かんたんラクマパック…

ラクマや、メルカリをやってる方教えてください。
かんたんラクマパックのゆうパケットで、スカートを送りたいのですが、規定内に治まるか心配です😣A4の大きさには入るのですが厚み3センチがギリギリかなというかんじで、、
少し厚手の冬用のミニスカートなのですが、ゆうパケットの規定は結構厳しめでしょうか?💦帰ってきてしまった事ある方いますか?😓

コメント

ママリ

結構厳しくて返送されたことあります😣ちょっとなのに〜と思いイライラしました笑
そこから変更できないから定形外で仕方なく少し高めの送料で送りました💦
無難にもう一つ上のサイズがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!そうなんですねー😓怪しいものは辞めといた方がよさそうですね💦参考になります🙏🏻

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    担当者によるのかな?レジの..
    大丈夫だろうと思ったのに最悪でした💦初めてだったので。。

    • 11月10日
🍓🍓🍓

以前、子供の上履きをゆうパケットで送ろうとしたときに厚さ3cmが微妙なラインで局員さんとお話ししたとき、「ここで無理矢理(規定定規?の測定を)通しても、次の大きな郵便局で弾かれたら戻ってきますよ…」と言われました。

私は返ってきたことがないのですが、購入したときに出品者様から戻ってきた、と連絡入ったこともあります。

しまじろう♡

小さい郵便局だともしかしたら戻されるかも!ってすぐ言われるんですが、大きい郵便局だと3cmのはかるやつがスムーズに通らなくても押し込んで通ったり
多少ひっかかっても空気入っちゃいますよね~って郵便局の人が言うけど大丈夫だったり、人によっては目で見てはい!いいですよーって人までいます(*^^*)
なので人によるかと~
ちなみに私は一度も返ってきたことはないです。

あざらしママ

返送されたことはないのですが💦
郵便局の方による気がします。
スケールに通して、通ればOKな人、通す途中に少しでもひっかかればNGな人もいます。
確かに本局とかだとある程度目をつぶってくれる気がします。
プライバシー配送出来なくなりますが、私は怪しい時は定形外、いけそうならゆうパケットに変更しちゃいます💦

ともも

私はギリギリのは窓口ではかってもらいます☺️戻ってくるかも、と言われますが、窓口okで戻ってきたことはまだないです💦