※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食の野菜メニューに悩んでいます。息子が食べなくなったので、他のメニューを考えていますが、生野菜は食べないようです。目玉焼きに変えると二食連続で卵になるので悩んでいます。

朝食がパンの場合。
1歳の朝食時の野菜メニューはどうされていますか?

うちは毎日同じ内容で、
大人は
目玉焼き、千切りキャベツ、食パン、果物入りヨーグルト

息子は
野菜たっぷりミートソース(トマト缶、ほうれん草、玉ねぎ、豚ミンチ、納豆)、食パン、果物入りヨーグルト


で、いつも嬉しそうにミートソースを食べては完食していたのに、手をつけてくれなくなりました(笑)


違うメニューにしようにも、生野菜は食べないだろうしどうされてますか?💦
目玉焼きに変えたら、昼はお弁当を作ったりするのに卵をよく使ってるのに二食連続卵でいいものか💦

コメント

じゃむ

1歳ではなく回答してしまってすみませんが、うちはグラタン出してます!
じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、鮭などにホワイトソースと粉チーズをかけてオーブンで軽く焼いてます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    うち、オーブントースターがないんです💦オーブンで食パンを焼いてます。毎回焼いてるんですか?

    • 11月10日
  • じゃむ

    じゃむ


    オーブンで焼かなくても全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    なんとなく気持ちで焼いてますが、焦げ目とかはつけてませんし!
    子どもは喜んで食べてます

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモやほうれん草はそのままじゃないですよね、茹でて冷凍してるんですか?

    ホワイトソースも込みで全部混ぜて冷凍して朝食時に出してる感じですか?器はどうされてますか?🙆

    • 11月11日
  • じゃむ

    じゃむ


    じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、(時々ミックスベジタブルも)をまとめて茹でて冷凍してます。
    鮭は別で茹でてほぐして冷凍していて、朝それぞれを解凍してひとつの器に入れ、ホワイトソースをその場で熱湯で溶いてかけて、オーブンです!

    • 11月11日
みさ

ミックスベジタブルとかよく使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!グリンピース食べますか?

    • 11月10日
  • みさ

    みさ

    うちの子は食べますよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっためてそのまま出してるんですか?

    • 11月10日
  • みさ

    みさ

    そうですね!レンチンしてそのままです!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私子どもの頃苦手だったのに凄いですね!参考にします、ありがとうございます✨

    • 11月10日
ぶーたん

卵アレルギーがなければ、卵焼きやオムレツに入れるのもいいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も卵をよく使ってて、違うのにしてますか?

    • 11月10日
ゆう

細かく切った野菜をたくさん入れたオムレツにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も卵を使ってますか?

    • 11月10日
deleted user

ブロッコリー、トマト、きゅうり、レタスとかあげてました😂
あとはお好み焼きとか餃子、ハンバーグなどを作りおきしてるので、パンの日でもあげてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餃子を作り置きしてるなんて凄いですね✨
    レタスたべるんですね!トマト、キュウリ、レタス今高いですね😂
    ブロッコリーは何か調味料つけてますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけたりつけなかったりです😌あと、生野菜高い時はカボチャの煮物とかもパンの日でも出してます(笑)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カボチャの煮物、今日の昼に出したんですが食べてくれなかったです(笑)大根は大好きです!葉物はどれだけ茹でて柔らかくしようと一番嫌い💦
    偏食が出てきてます😂参考にします!助かりました✨

    • 11月11日
あや

スジャータのコーンスープをお湯で薄めてその中に野菜入れて食べさせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーンスープですか!ありがとうございます✨

    • 11月11日