※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

お義母さんへの接し方に悩んでいます。旦那のお母さんが優しく、自分も彼女のようになりたいと思っていますが、どう接すればいいか分かりません。

お義母さんへの接し方に困っています( •́ㅿ•̀ )
私は小学生低学年の時に母を亡くていて、ずっとお母さんとゆう存在に憧れていて、結婚して旦那のお義母さんは凄く優しく接してくれるし、私にもみーちゃんの本当のお母さんにはなれないけど、みーちゃんのお母さんになりたいな、って嬉しい事も言ってくれます!頼ったりしたいのですが今まで居なかった存在が出来て嬉しいのですが、接し方が分からなくて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ままちゃん♡

わかります。私はお父さんがいなかったので旦那の父親への接し方に悩んでいました。笑
が、素直に接してますよ(⌒▽⌒)
遠慮するところは遠慮して…
いつもありがとうございます(*^^*)って明るく素直でいることが一番かなぁ。

ちゃす

私は先輩ママ友みたいな感じで接しています!
私も7歳頃に母を病気で亡くして、入院も長かったので母親との接し方ってよくわかりませんが、私は車の免許がないので病院などに連れて行ってもらったり、一緒にショッピングしたり、母の日や誕生日は毎年欠かさず大好物のいちごケーキを買って、義実家で一緒に食事をしています!
私の中では、義母は義母なので程よい距離感+親密さ=ママ友になりました(∗•ω•∗)

みし

最初は年上の友達みたいに接すれば良いと思いますよ。
友達よりも目上の方なので、敬語は使った方が良いですが(^_^)

私は実の母がいますが、最初は義母への接し方がわかりませんでした。
お母さんのいる私でさえそうですから、みんなも接し方に悩んでいるのだと思います(^_^)
でも、みーちゃんさんと義母様なら素敵な関係を築けそうですね❤️
私は結婚するまで、旦那の両親に会ったことがなかったですが、
結婚して1年半経った今では、義母ととても仲が良いです。
子育てをするとなると、近くに住む両親や義両親はありがたいですよ(^_^)
上手に甘えてください☆