※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyocchi
妊娠・出産

出産された方への質問です。安産ジンクスや体験について教えてください。助産師さんの温熱療法や先生のお腹撫でエピソードもシェアしてください。出産まであと1ヶ月、頑張ってください。

出産された方に質問です!
私はこれをして安産だった!という
安産ジンクス的なのあったら
教えて下さい(*´∀`)

ちなみに私は学校の先生が
私がお腹触ると安産になるから!!って
お腹撫でてくれました(笑)
その先生の周りでは有名な話らしいです(笑)
あと、担当の助産師さんが
温熱療法というのをやってくれています♪

みなさんはどうでしたか( *・ω・)?

あと1ヶ月ちょっとで出産なので
ドキドキですが頑張ります!!

コメント

緋ママ

ジンクスではないですが、
適度な運動は必須だと思います🎵
私は適度..というか出産2週間前まで立ち仕事をしていましたので過度な、に当たるかもしれません(^◇^;)が、分娩室に入って2時間で初出産しました。
休日も出産2日前まで外出、ショッピング!
とにかく動いていないと落ち着かなくて(^^;;暇でしたし..。

安産でありますように❤️

  • piyocchi

    piyocchi

    ギリギリまでお仕事なさってたんですね!
    すごいです♪
    確かに暇ですよねー(笑)
    今日暇すぎてほとんど寝てたなあ( ´△`)
    運動しなければ!!!

    • 4月25日
バーバ

私もジンクスではないですが、長女の時何も指導がなく(陣痛の時の呼吸法や息見逃しなど)凄くムカついて悔しい思いをしたので、2人目の時は凄いイメージトレーニングしてました!笑

おかげて助産師さんが「あれ?!結構痛いんちゃう?何で呼ばへんかったん(>_<)」と言うほど耐えれていましたし、分娩台から渡された携帯で旦那に電話もしてました(笑)
あと、何とアソコを切ることも裂けることもなく無傷でした(๑ ̄∀ ̄)

産後普通に歩けて感動しました(笑)

  • piyocchi

    piyocchi

    私も今のところ特に指導とか無いです(笑)
    イメージトレーニング大事ですね!!
    いろいろ情報拾って イメトレします!

    会陰切れないように
    お風呂のときとかマッサージ
    しとくといいとは言われました(笑)
    助産師さん曰く
    昔の人は和式トイレだったから
    今の人より柔らかくて
    切れにくかったらしいので
    伸ばしておくといいらしいです( *・ω・)ノ
    それ聞いてヤンキー座り的な感じで
    伸ばしたりしてます(笑)

    • 4月25日
  • バーバ

    バーバ

    妊婦のヤンキー座り…
    危うく吹き出すところでした(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑

    • 4月25日
  • piyocchi

    piyocchi

    なかなかシュールです(笑)

    • 4月25日
浩杜ママ

いた拭き?床拭き?しなさいってよく実母に言われてました。何回かやりました!けど結局逆子でしたけどね〜笑。

  • piyocchi

    piyocchi

    あれれ(笑)逆子だったのですか(>_<)
    私の母は妊娠中特に何も気を付けてなかったらしく、熱でた時普通にバファリン飲んだとか言っててビビりました(笑)
    私よく無事に産まれたなあ(笑)

    • 4月25日
Mikapoyo

産後6日目です❤️
私は出産前の2週間は
かなりストイックな運動をしました(笑)

1日4時間のウォーキング+スクワット100回+階段上り下り+湯船には必ずつかり体を温める

出産当日、数時間で子宮9センチ開き
助産師さん達にビックリされました!笑

まぁでもその後何時間も耐えたが
赤ちゃんはおりてこず
赤ちゃんの心拍がさがっていき、あたしの体力も限界になり
緊急帝王切開でしたが、、
臍の緒が巻きついてあり、おりてこれなかったみたいです。
もしも、臍の緒が巻きついていなければ、スーパー安産でしたww

本当に運動はかなり大切です!
歩く歩かないじゃ全然違います!

  • piyocchi

    piyocchi

    すごいですね!!
    やっぱり運動しないとですよね( ´△`)!
    時間あるときウォーキングとか
    するようにします( *・ω・)!!

    • 4月25日