※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

金曜の夕食後から熱が続き、呼吸に問題があります。病院で風邪薬をもらい、熱が上がる夜もあります。鼻水吸引が苦手で、赤いポツポツも出ています。食欲はありますが、様子を見ている方が良いでしょうか?

金曜日の夕食より、発熱が続いています。

37.4~39.0度の熱があります。
土曜日に病院受診して、風邪薬を飲んでいますが、日中は36.6度だったりしますが、夜になると熱が上がります。
さっき、寝付く時には息が浅く、はぁはぁしていて、熱を測ると38.1度ありました。
時折、呼吸の間隔が少し空くときがあり、6秒くらい呼吸が止まっている時がありました。

鼻がつまっているから、口呼吸にもなっており、鼻水を取る吸引器?をやると、嫌がり吸ってあげることは、出来なかったです。

背中やお腹に、赤い小さなポツポツも増えてきた感じもあります。

本人は、食欲あり、日中は元気に動き回っています。

風邪薬なくなるまでは、様子をみていたほうがいいのでしょうか?

鼻水を吸ってあげれなくて、苦しい思いをさせてるのではないかと、心配です(´;ω;`)

コメント

あいこ

恐らくですが、突発性発疹ではないでしょうか?🧐

鼻水吸引器があるのであれば、嫌がっても無理やり瞬時に吸ってあげるだけでも違いますよ🥺

• 結ママ

結ママ

吸引器あるのですが、口で吸うタイプのもので、鼻に管を入れるだけで嫌がり、顔を左右に動かしてしまい、吸ってあげることが出来ないんです😭
    鼻水を拭くだけでも嫌がやる子なので😭
    突発性湿疹の可能性もありますよね💧
    しばらくは、様子をみた方がいいのでしょうか?

• 11月10日
  • あいこ

あいこ

口タイプなんですね😢それなら難しいですね😖
    突発なら特効薬ないので、風邪薬しか出されないかと思います🤨風邪薬は小児科で貰ったのであれば、吸引してもらえるなら吸引しに行ってもいいかと思います🧐余程辛そうなら。その時に突発の診断受けるかもですね😖
    まだ薬あるなら、様子見か吸引しに行くか‥好みですょね(p_-)うちなら、突発だろうと分かってても病院行かなかったです。風邪薬もあったので、様子見しちゃいました😟

• 11月10日
  • 結ママ

結ママ

特効薬ないなら、今の風邪薬が、無くなるまでは様子見たほうがいいですね💧
    日中は、起きている分、呼吸が楽そうなのでこちらも、様子見に、なりますかね😭

先月あたりから、風邪を繰り返しているので、可哀想なんです💧

• 11月10日
らん

息子が同じ状況です…(´・ ・`)
今日は日中も元気で食欲もあり、明日から保育園大丈夫そうだなーと思って
何となく熱はかったら38.6℃あり
逆に普通に過ごしてた事に 驚きました笑
病院へ行きましたが、インフルなどでもなく ただの風邪との事でした。
先月も半分くらいは鼻水と咳の薬飲んでたと思います(;'-' )
鼻水は どんなに嫌がっても頑張って吸ってあげた方が良いそうです!
うちは 自分の足の間に 息子を寝かせて、頭を太ももの間、腕を太ももの下にはさめるよーにしておさえつけて吸ってます。虐待まがいですが、少しは良くなります( ¨̮ )︎︎

• 結ママ

結ママ

日中の、様子や熱を、みると保育園いけるかな?って思いますが、朝の熱次第ですよね💧
    仕事は休めなそうなので、朝、熱ないといいのですが🌀

なるほど、そうすればいいのですね^_^そこまでは、やってなかったので、やってみます⭐️

• 11月10日