※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那さんの趣味について皆さんはどう考えてますか?私の旦那は週に2日趣…

旦那さんの趣味について皆さんはどう考えてますか?
私の旦那は週に2日趣味のスポーツを楽しんでいます。往復時間を含めだいたい3時間くらい出掛ける感じです。行く時の条件として子供のお風呂を済ませてから行くという事にしていてそれは毎回実行してくれています。
でも私は旦那が趣味に出掛けるのをあまり良く思っていません。
理由としては1人目妊娠中の時、予定日3日前でも普通に行き、その日の夜中に陣痛が始まった事。出産後私が入院中にも勝手に行っていたこと。予定日近いのに家に1人残して夜に外出するな!とか私が入院中に趣味をする時間と体力があるなら赤ちゃんのお世話を手伝ってほしいとか思うのってわがままなのでしょうか?😥
また2人目の出産が近づいてきても相変わらずな旦那と喧嘩になってしまいましたが、私が我慢するべきですかね?💦
私は趣味や息抜きって大事だけど、優先順位と限度があると思うんです。これから年子育児に追われ更に大変になるのに息抜きだからと言われたら許すべきですかね?😞

コメント

YUのママがんばり屋

旦那さんはしろさんにすごく甘えてますね。しろさんは命がけで出産して、責任感じながら子供と向き合ってるのに、お風呂に入れれば、自分の好きなことしていいと勘違いして、しろさんの大変さを理解していません。今のうちに、はっきり言わないと、二人目生まれてからもっと大変になると思います(^_^;)あまりストレスを溜めないでくださいね(^_^;)

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    優しい言葉をかけて頂いてなんだか涙が出そうになりました😭
    予定日が近づいてきて、やっぱり2人目でも怖いし、不安だし…上の子もいるし。と思うとどうしても許せない気持ちと私が旦那に求め過ぎなのかのかもしれないと悩んでしまいました💦

• 11月10日
まぁちゃん

私の夫も趣味で草野球してます✨
しかも2チーム所属してるので、週に1.2日が毎週ありますし、なんなら午前と午後に両チーム掛け持ちでプレーする日も…😓
そうすると平日は仕事、休みの日は野球で、ほとんど家にいない月もありました。
ただ夫は野球に行く代わりにお皿洗いや洗濯などの家事を率先してやってくれたり、子どものお世話も積極的にしてくれるので、息抜きとして快く送り出してました。
が!私にも息抜きは必要だと1度大泣きしたことがあります💦
毎日毎日子どもと一緒で、可愛い我が子だけど大変なんだと限界を迎えた日がありました💦
子ども1人でも大変なのに2人となったら、もうどうなることか💦
私1人で勝手に妊娠したわけではないので、しっかり責任を取ってね!と言い、渋々ではありますが1チームに絞ってもらいました。
なので具体的には隔週で週に1度野球がある感じになるでしょうか😊
夫にも息抜きが必要で野球が大好きなのも充分に分かっているので、趣味を禁止することはしませんが、やはり私も限度があると思います!

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    凄いですね!お子様もいらっしゃるのに旦那様のこと快く送り出してあげられるの本当に尊敬します!
    子供が2人に、しかもまだまだ上の子に手がかかる状態で2人になるなんて想像しただけで不安ですよね💦
    私も禁止する気はないんです。でもせめて臨月に入ったら控えるとか、2人目産まれたら週1にするとか何か考えてくれてもいいのでは?と思ってしまいます😥
    まぁちゃんさんの旦那様はちゃんと限度があると分かってる方で羨ましいとです!毎週と隔週では気持ちの余裕が全然違いますよね😂

• 11月11日
ママリ

ワガママじゃないです!
息抜きだからというならしろさんの息抜きは?ってなりませんか?
2人目なら出産が早まる可能性もあるし、生まれてからも大変なので私なら行く頻度を月3くらいに下げてもらいます。
むしろ生まれる前後1ヶ月は行って欲しくないですが😅
もし趣味で出かけてる間に破水したら?電話したらすぐ気付いてすぐ帰ってこれるの?もし電話もできない状況になったら?病院に行くにしても上の子は誰が見るの?と行ってほしくない理由を言い出したらキリがありませんが…1番大変で肝心な時にいないって家族じゃないの?趣味が家族なの?って思うレベルです😂💦
せめて予定日近辺は行かないで欲しいですね…。
あと上のお子さんもいますし行く頻度はせめて週1にして欲しいところです💦

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦出産は何が起こるか分からないとかこっちは命がけだから!とか言うんですけど、何を言っても「分かってるけど〜」と口ばかりで全然わかってくれません💦
    それどころか、あその奥さん5人目らしいよ〜それでも旦那さんめっちゃ飲みに行くらしい!とか、あそこの奥さんめっちゃ優しいから常に行ってこや〜って感じらしいよ〜とか他の奥さんは1人でやってるのに…と言いたげな感じです😞
    本当に臨月に入ったら少し控えるとかできないなんて、私たちより趣味ですか?って感じで思っちゃいます💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

5人目で快く飲みに送り出してくれるのは優しいんじゃなくて居てもいなくても同じだからだよ!むしろ居ない方が楽だからだよ!って言ってやったらいいですよ!笑
    居て色々してくれるなら飲みに行って欲しくないけど、居ても何もしない人なら居ない方が精神的にも楽ですからね🤣
    旦那さんの周りにそう言う行ってらっしゃーいな人がいると困りますよね…うちは夫の周りの人が子煩悩で家庭思いな人が多かったので仕事終わったらすぐ帰ってくるし趣味だったゴルフも滅多に行かなくなりました😂周りの環境って大事です…何とか話し合って折り合いがつくといいですね😭💦

• 11月11日
  • しろ

しろ

なるほど!確かにそうですね!笑
    逆に私の周りの旦那さんはちゃんとしてる人が多いので、余計になんでうちの旦那は!😤と思ってしまいます💦
    そしてそもそも私は5人も産むつもりもないし、そこまでできる体質ではないので比べられても…という感じです😅
    一度きちんと話してみないといけないですよね!
    あまり理解力がなくなんと言えば分かってくれるのか…でも頑張ります😊

• 11月11日
旦那はプーさん

私は、結婚してから、お家でできる趣味以外は辞めてもらいました!

結婚とはこういう事、
趣味に使える時間などありません。それは私も同じなので、それが嫌なら独り身に戻ってね♡とお伝えしました!(笑)

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    本当にいつまでも独身気分で困ります💦
    私も喧嘩になった時に結婚に向いてないから離婚考えようか?と話した事がありましたが、色々言い訳してその場を上手く逃げられるんですよね😭

• 11月11日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

私が、凄くハッキリした性格で、必要としなくなったり、貴方に失望したら終わりだからと言ってあるので、それが怖いんだと思います😂

今じゃ、友達とかと遊ぶより
    嫁と子供といるほうが楽しいって、仕事中以外はほぼ常に一緒なので
    うまく洗脳されてます!😂

• 11月11日
︎☺︎❤︎

私の旦那も趣味があって
友達も旦那と一緒の趣味が
あり月に何回か出かけていますが同じぐらい私も趣味はありませんが子供を旦那に預け友達と出かけてます!!!

しろさんが思ってるのはわがままではなくそう思って当たり前の事だとおもいます!!
私がその立場でも同じこと思いますしガミガミ言います😂

予定日近いのに夜出かけるのがおかしいです😂
もうちょっと考えて欲しいですね😭
私なら許しません!!!

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    私にはそれ程熱中する趣味がないので、あまり理解できないんですよね💦
    私が出掛けるのは平日が多いので子供連れて行くし、土日でもなんだかんだ子供同士遊ばせてあげたいなーとかで子供連れて行くことばかりで…1人の時間なんてほぼ無しです。
    本当にせめて臨月入ったら控えてほしいです😞
    たかが3時間じゃん!ってすぐ言いますが、こっちからしたらたかがじゃないんですよね😞

• 11月11日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

私も熱中する程趣味は
    ないので最初は理解不可能でしたが私にも1人の時間を
    くれるようになり前ほど気にすることもなくなりました😂

たまにはしろさんにも
    息抜きの時間あっても
    いいですよね😔

そうなんですよね たかがじゃないんですよね😭

• 11月11日
  • しろ

しろ

私も土日出掛ける時は思い切って子供置いて行っちゃえばいいんですよね💦
    なかなかできない私も悪いのですが😅
    でも予定日近くはなんとしても阻止します‼︎
    やっぱり上の子見ながらいつ陣痛始まるかヒヤヒヤするのイヤです😭仕事以外は極力家にいてもらいます😤

• 11月11日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

色々心配になっちゃいますよね😭

旦那に預けて行っても
    何だかんだ子どものことが
    気になって気になって
    旦那にLINEしちゃいます🤣笑
    予定日近くは絶対だめです!! 何あるか いつ陣痛がくるかわかりませんからね😂

そうですよね😥
    いてもらってください!!

• 11月11日