※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家族・旦那

義母が嫌でたまらない。平日は訳あって家に泊まりに来てるが22時半にウ…

義母が嫌でたまらない。
平日は訳あって家に泊まりに来てるが
22時半にウチに来た義母
玄関開けてリビングに来て1言
「わぁー、二人いるなんて思わなかった!」

誰の家だと思ってるんだか。
私が居るのが嫌なんだろう

こんな夜中に来るのとか非常識だと思わないのだろうか。

食べた食器は洗うくせに、洗濯はお願いしてきた義母
金曜日義実家に帰るが濡れてるタオルを持って帰りたくないからか、使用済みのバスタオルをリビングのテーブルに干す義母
皆そこでご飯食べるのに汚すぎて汚すぎて

私達はテレビのない寝室へ逃げ、今も一階でゴソゴソなんかしてる。
自分宅と人のいえの区別も、常識の時間帯も知らないんだろうな。
この前は0時に来たし。
寝静まってから来てゴソゴソ。

旦那は朝早くよる遅いから関わらない。
私は来ていいて言ってないのに。

来たことで育児や家事が楽になるとでも思ってるんだろうか。
義母が来るまでに寝室行きたいし、朝も義母出てからリビング行きたいから毎日バタバタ。
本当、迷惑

愚痴れるところがないのは辛い

コメント

ゆり

非常識すぎてびっくりしますね人間じゃなく化け物です👻

• ちゅんた

ちゅんた

ですよね!化け物すぎて😱💦
    12月迄の辛抱が辛いです😱
    さっさ帰ってくれと毎日毎日毎日毎日思ってるんですが、来る…
    嫌いすぎてため息しかでません💫

• 11月11日
  • ゆり

ゆり

ちゅんたさんもストレス溜めないようにイライラしたらままりにつぶやいてもいいかもですね😭🙌
    お互い無理せず頑張りましょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❗️

• 11月11日
  • ちゅんた

ちゅんた

もう、いっぱいつぶやかせてもらいます😱💫あのババアのせいではげたくない!
    産後の私よりバーさんは抜毛やばいですけど。

• 11月11日
◡̈

旦那さんから言ってもらうことはできないんですか?😭

子供もいるのにこんな夜遅くに来るのは親でもあり得ない非常識だと😭

• ちゅんた

ちゅんた

旦那には、来るの遅くなるとか連絡してるんですよ、義母。
    22時くらいに、「後に1時間かかる(義実家から車で2時間の距離)」とか電話してるんですよ。
    その時間旦那いないのに。
    私達は二階にいるから迷惑かからないとおもってるんですよ!
    嫌味っぽく、義母に「夜中に来てるんですね」て言ったら洗濯乾かなかったとかブツブツ言い訳してましたよ💦

さすがに使用済みのバスタオルは旦那に言いましたよ!言ってくれたのかはわからないんですが…
    今週もあったら直接対決します

• 11月11日
  • ◡̈

◡̈

旦那さんに電話しても😣
    そこはちゅんたさんにも連絡しなきゃおかしいですよね!
    二階にいるのなら一階でなにされるか分からないし嫌ですね!!

直接対決頑張って下さい!
    はっきりいってしまっていいと思います応援してます!!

• 11月11日
  • ちゅんた

ちゅんた

ですよね!
    食費、産後の金ないわたしが出してるのに食いぶち増やしやがって💢
    ババアが朝6時起きて〜7時半までいるので8時15分には家を出て保育園送っていく私にはバタバタすぎて、
    5時に起きて味噌汁と卵焼き作ってたら部屋からジロジロ見られましたよ。無視しましたけど。なんなんて感じです😭

居るせいで家事が進まない事に気づいて欲しい

• 11月11日
  • ◡̈

◡̈

うわぁそれは辛いですね5時おき😭義母さんがいなければもうちょっと寝れて8時15分に出られるようにご飯も作れるのに、、

嫌味っぽく義母さんに
    起こしちゃいました?
    お義母さんが7時半までいるのでこの時間に起きて準備しなきゃ間に合わなくて。って言っちゃいましょ🙋‍♀️

• 11月11日
  • ちゅんた

ちゅんた

いーですね、それ(⑉⊙ȏ⊙)✨
    言ってみます!
    私の抵抗が、旦那が休みの日には私の時間でまわってるので義母が出てから下に行き(着替えは2階で済ませる)、夜は義母が帰ってくる頃には2階に退避!
    2階で子供と遊んで義母に、子供と会わせないようにしてます(笑)
    今日は珍しく早くお風呂入りましたよ!
    入れるなら毎日さっさ入れて感じです😱

• 11月11日
  • ◡̈

◡̈

どんな反応するか楽しみですね🤫♡
    子供会わせたくないですよね〜なんなら会っても人見知りしてほしいレベルです😂

• 11月11日
  • ちゅんた

ちゅんた

神経図太いですからね🤔何も感じなさそう。
    今も、今からバイトに行く旦那と下で話してます(声が聞こえる)
    いつもは見送るけど義母に会いたくないから見送りもなし。
    夫婦の時間とってる罪悪感もないんでしょうね。
    本当に、図太い

泣いたらヨッシャ!って思っちゃいます😆

• 11月11日
  • ◡̈

◡̈

そうなんですね😩
    図太いならガツンと言った方が良さそうですね!

夫婦の時間大事ですよね😔

• 11月12日
ココ

非常識ですね!!
義母さんは鍵を持ってるんですか?
私ならドアのチェーンをしておいて、インターホンのコンセント?を抜き、携帯も電源を切っておきます。

• ちゅんた

ちゅんた

鍵持ってるんですよ😭💫
    この前まで私が切迫で入院なったんで上の子の保育園もあったし来てもらってたんでその流れで。
    私が入院前1ヶ月自宅安静なったんですが、そのときは私は嫁の面倒はみないから実家に帰りなさい!みたいな態度されお腹の子守る為に私は帰るしかなくて…
    そんな態度されたのによく来たもんだって感じです。

お風呂の時はそうしてます!(笑)
    顔合わせるのもゾッとするんですよね。

• 11月11日
はぴぃ

こっちからお願いして来てもらってるわけでもなさそうですよね。義母側の都合でちゅんたさんの家にきているのに、その態度なんなんでしょう…。遅い時間に来られると迷惑!てか来ること自体が迷惑!って気づかないんでしょうね…。

• ちゅんた

ちゅんた

うちの近くで高時給の短期のバイトあるからってきてるんです。
    ですよね!非常識にもほどがありますよね!
    今度、義母のお金で旅行行くことになったんですが、
    内心「そんな散財する金あるなら、こっちでバイトする意味ないだろ!💢」て思いました。直接言えないのが辛い

2階に来てほしくないから一階の部屋貸したのに、洋服は2階の空き部屋に置いて着替えはそこ。
    意味ねーて感じです。
    でも、2階を部屋にすると、23時くらいに風呂入ってるし、リビングでテレビみながらごろ寝してるし
    (私達はテレビない寝室に退避中)
    さっさ寝てくれよ!て感じです💢

義姉妹に親がこんな状態だといってやりたいですよ💢
    行くなと言ってくれなかったし、この前あった時義母について1言もなかったんで、あの義母の子なんだなーて思いました。

• 11月11日
  • はぴぃ

はぴぃ

義母の悪態の数々ひどいですね!!!なんか非常にイライラしますね!!!我が物顔でちゅんたさんの家に出入りして好き放題やって、ここ義母の家じゃねーしって思いました。ホテルかなんかだと思ってんのか!?だったらお金払え!なんでちゅんたさんが遠慮して生活しなきゃなんないんだ!
    私なら自分の生活テリトリーを守るため対決しちゃいそうですわー。あんたの居場所はここにはないんだよ小さくなってやがれ!ってわからせたい…。

• 11月11日
  • ちゅんた

ちゅんた

ひどいですよね!
    本当にイライラしますよ!
    会いたくないから朝夕はバッタバタご飯作って送迎。
    昨日22時半に来たから家事出来ず、朝5時から洗濯物回してやりましたよ💢

今は育休で家居るから保育園から帰ってきてから干せとか思ってるでしょうね(笑)

義母が家いた時22時とかに寝せてましたからね😱子供の、夕飯ふりかけご飯にお菓子💫バカかて思いましたよ

• 11月11日