※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
子育て・グッズ

子どものお風呂上がりの保湿ケアについて質問です。お風呂の温度やタオルでの水気取り、保湿の流れや塗り方について教えてください。足などを保湿する際にニベアの青缶を使用しているが、掻きむしって傷ができてしまっています。夏でも掻きむしるほどの傷ができて困っています。

子どものお風呂上がりからの保湿ケアについて質問です。

お風呂の時のシャワーなどお湯の温度は何度にされてますか?
お風呂出る時はタオルでどの程度水気をとって保湿をされてますか?

保湿もどんな感じの流れでなにを塗っているか教えてほしいです。

うちではお風呂上がりにニベアの青缶を塗りたくっているのですが寝る前に足などの関節部分を掻きむしっていて傷ができてしまっています💦

保湿も夏とかもしていたのに掻きむしるほどの傷ができてしまっていてどうしていいものなのか悩んでしまいました。。

コメント

ty

ビオレU お風呂で使ううるおいミルク、使ってます😊 娘も気に入っていて、私が忘れると「ママ!」ってボトル渡してきます😂 お風呂で塗って上がるのでバスタオルでは軽く叩くように拭いてヌルヌルした感じのまま上がるとカサカサしなくなりました。

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

コメントありがとうございます🐝
    ビオレUですか🤔
    お子さんが痒がってることもなさそうですかね?
    今日薬局見に行ってきます!

• 11月11日