※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのサイクルについて相談です。皆さんは何時に起きて何時に寝かせていますか?良いサイクルについて教えてください。

生後3ヶ月の子育て中です。
皆さん何時に寝かせて何時に起きてますか?

7時頃授乳で目を覚ましますがそのまま布団で寝かせて10時か11時に起きて一時間位散歩。
夕方までリビングで30分刻み位で寝たり起きたり…。
19時頃お風呂
22時には布団で就寝。
夜中は2回程授乳で目覚めます。

何時頃起きて何時頃寝るのが良いサイクルなんでしょうか?皆さんどういうサイクルで1日過ごされてますか?良かったら教えて下さい♪

コメント

k_mama

お昼寝がっつり出来れば、21時〜22時、
そうじゃなければ20時半〜21時半頃に寝ます😪
朝は7〜8時がほとんどです😇
ちょっと前までは夜中の授乳は1回か2回だったのが最近うつ伏せ寝が上手くいかないのかで2時間に1回くらい起きます😔

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    日中中々ガッツリ寝てくれないです(>_<)
    朝8時頃起きてそのあとはあまり寝ないですか?
    お昼前お散歩とかされてますか?

    • 11月10日
  • k_mama

    k_mama

    ウチも抱っこしてないとガッツリ寝てくれないです😱
    置くと30〜1時間で起きますw
    朝10時頃〜12時頃、2時〜4時、6〜7時頃に寝てますかね🤔
    抱っこ紐やベビーカーだとわりかし寝てくれるのでお散歩はお昼過ぎてから行きます☺️

    ただ最近はうつ伏せ寝をしようとして夜中何回も起きるからか、10時すぎまで寝てることあります😅
    そんな時は朝のお昼寝がないです😇

    • 11月11日
sea otter

朝7時起床
朝9時〜9時半朝寝
12時〜2時昼寝
夜7時〜10時、起こして授乳からの朝5時半まで寝てくれます。

みな

寝かせるのはだいたい20時過ぎ。たまに遅いと21時頃。
そこから朝までに1~2回目覚めます。
起きるのは9時前後。
昼間は1時間弱か長いと2時間くらいお昼寝して、夕方も寝てる時もあります。
18時すぎはなるべく寝ないように起こします。

お散歩は行ける時はお昼前か午後イチくらい。

なるべく同じ時間で寝るのが良いスタイルなのかなぁ、と思ってます🤗

ままり

21時の授乳を最後に今は22時前後になると自分で寝て朝まで起きないです☺️🙏たまに夜中に授乳一回あります。

朝は7、8時に起こすようにしています!私もそのあと寝かせるべきか悩んでいましたが、なるべく朝寝は9時以降に1時間、昼寝は12時以降に2時間程、夕寝は15時以降に1時間、18時以降は寝ずにっていうイメージでしてます🙌授乳が日中三時間おきなので上記のような感じになりす!お散歩は午前中に1時間🚶‍♂️

ママリ見てると入眠時間が19〜20時の方が多いので私もそれくらいに出来ればな〜と思いつつ、試行錯誤しています💦

まーみー

朝は5時頃に授乳、もう一度寝て7時半に起床
夜は21時〜21時半に就寝

昼間は抱っこで外出するとき以外、ほぼ寝ない子なので…😅
そのぶん夜は即寝です💤

 なな

朝6時前後に起床、7時前くらいに授乳、
昼間は寝たり起きたり、
友達とランチしてる時が一番寝てくれます。
家だと20分くらいで起きます💦

17時半頃にお風呂、
18時半頃寝かせます!

その後の授乳は8時頃か、親が寝る前で、朝まで寝ます(^^)