※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

保育園に通わせているママさんへ。勤務証明書を出す時期は年に一度です。退園の心配は不要です。

【さいたま市で保育園に通わせているママさんへ質問です。年一度の勤務証明書を出す時期っていつですか??】

保育園に通わせて4ヶ月ほど経ったのですか、なかなか勤務日数が規定の16日に足りず(もちろんサボりではなく、子供や私の体調不良が理由です)。
今の状態で勤務証明書を出したら、役所から退園するよう言われるのではと不安な日々を過ごしています。パートで有休はありません。
もちろん普段から規定を満たすようにたくさん働く努力をしますが、勤務証明書を出す数ヶ月前には病児保育や旦那に無理して仕事を休んでもらってでも日数を満たすように働かねば…と思っていて。
年に一度の勤務証明書を出す時期っていつ頃でしょうか??

コメント

ままり

深谷は11月です。もう出しました。
私は時短なので、週3日で、月12日程度の出勤ですが、、、特に何も。
規定日数なんて在るんですね。
市役所にきいてみては?