※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

2歳の男の子が不明瞭な言葉を発していますが、これは宇宙語ではありません。言葉はまだ未発達ですが、もうすぐ喋り始めるでしょうか。

来週2歳の男の子がいます。

子供が最近よく巻き舌みたいな感じで「レロレロレロレロ」とか「られられられられ」とかよく聞き取れない言葉を発するのですが、これは宇宙語ですか?
言葉は単語が10個ほどで2語分はまだまだ全然なのですが、もうすぐ喋り出しますかね?

コメント

deleted user

うちも喋りだす前、らりるれろ行を無性に言ってました😂

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    確かにら行な気がします!
    ほんとですか!
    喋って欲しくて仕方ないので嬉しいです😭
    になみに個人差だとは思うのですが、ら行を言い出してからどれくらいでしっかり話しだしましたか?!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月弱だったと思います(*^^*)喋りだしってすごく可愛いですよね♥️

    • 11月10日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    1ヶ月弱ですかー!
    喋りだしが遅めな方みたいなので、楽しみです🥰

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳5ヵ月ぐらいの時だったので、もしかしたらもっと早くなるかもしれないですね😌

    • 11月10日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    1歳半くらいから話しだしたってことですね!女の子は早いって言いますもんね🥰
    でもうちの息子はここからが長い気がして…😭
    信じなきゃいけないし、いつかは喋るんだから焦る必要ないと耳にタコができるくらい周りに言われてきましたが、親としては早くしゃべるのが聞きたくて❗️
    もう少しの辛抱ですね。
    ありがとうございました🥰

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは二人とも口が達者すぎるので赤ちゃん語の時、すごく可愛いかったなーと思います、、(^o^;)
    今日は長女がお風呂上がりに寒いと何回も言い、次女が「みんな一緒や、我慢しぃ」と言ってて、あー恐ろしいと思いながら聞いてました((((;゜Д゜)))笑

    今の時期いっぱい楽しんで下さい♥️

    • 11月10日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    2人目はたくましいとも言いますが、妹さん…大人顔負け🤣
    可愛いエピソードありがとうございます🥰
    もどかしい毎日も愛おしいと思いながら楽しみます✨

    • 11月10日
そら

うちのこも来週で2歳になります!(*^^*)
2~3ヶ月まえほどによく言ってました。ご機嫌な時にいってたと思います)^o^(❤️
それから徐々によくしゃべるようになり、いまでは『タオル ちょーらい』 『ママ いない』 『まんま する』『ぽんぽん イタイ』『ネンネ いく』とかしゃべれるようになりましたヨ☺️

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    わー!すごいですね👏🏻
    楽しみで仕方ありません😆💕けど何となくここからが長い気がして2語文までの道が遠い気がして…😭
    早く会話したいです…❗️
    ちょーらいとか可愛すぎます💕
    良いお誕生日になりますように🥰

    • 11月10日
  • そら

    そら

    喋りだして会話とかができるとますます可愛くなってきますよね❤️
    もう少しだと、おもいますよ✨
    ありがとうございます✨
    お互い素敵な誕生日を過ごせますように❤️

    • 11月10日