※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
お金・保険

配偶者特別控除の仕組みや申請について教えてください。控除額は返ってくるのでしょうか?申請後の振込時期も知りたいです。

配偶者特別控除について
分かる方教えて下さい🙏

2019年8月に出産した関係もあり、2019年1月~産休前までの7月の所得がとても少なく、今回配偶者特別控除というものを受けようと思うのですが、仕組みが分からず分かる方のお力を貸して下さい😅
配偶者特別控除の表で控除額までは分かったのですが、申請すればこの金額が返ってくるということでいいのでしょうか?
また申請した事のある方、いつ頃振り込まれたかも教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

ままちゃん

その控除額が旦那さんの収入から控除されるので、その金額返ってくるわけではありませんよ!いくら返ってくるかは一概には言えないですね。

返ってくるのはうちの職場は年末ですが、職場によってまちまちかとおもいます。

• たくお

たくお

控除ってお金が振り込まれる仕組みではないのですね、、
    ありがとうございます😊

• 11月11日