※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。毎日ウォーキングや運動をしていますが、陣痛の兆候がなく、お腹も下がっていない状況。赤ちゃんのタイミングで出産することは分かっているけど、早く出てきてほしいと待ち遠しい気持ちです。同じく陣痛待ちの方いますか?

39w1dの初マタです!

ほぼ毎日のように
・ウォーキング2時間
・階段上り下り
・スクワット50回〜100回
・ストレッチ
頑張ってます!が、特に予兆ありません〜🥺

子宮口は38週検診で3センチ開いていると
言われたんですけどなかなか陣痛につながらず…

お腹も下がってるっていう人とは全然違って
まだまだパンっとしてます!笑

胎動とっても元気だからまだまだ産まれて
来る気はないのかなぁ、、、
赤ちゃんのタイミングで出てくるからってのは
分かっているんですけど
できれば予定日より前の今週中には
出てきてくれないかな〜と待ち遠しいです〜😣

同じく陣痛待ちのママはいますか〜🙋🏻‍♀️♡

コメント

deleted user

はーい!陣痛待ちの明日予定日です!

予定日4週前までバリバリフルタイムの立ち仕事してたし、
実母も二人予定日より1~2週間早く兄と私を産んでいるので、私もきっと早いと思ってたのに全然です😂

産休入ってからほぼ毎日散歩してるし、今日も旦那と2~3時間歩いてきましたが、出てくる気配はないですねー😓
もう出ておいでーって毎日話かけてますが、
もう開き直って気長に待ちます!
言ってもあと一週間くらいだし!

待ち遠しいですよねー
お互いに安産になりますように😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく産休入るまで立ち仕事してました!さすがにフルタイムではないし週1.2回程でしたが…フルタイムで立ち仕事すごいです!大変でしたね💦

    私も声かけてはいるんですがなかなか🤣そうですね!諦めて好きなときに出てきてくれればいいですね☺️笑

    ありがとうございます!こまちゃんさんも安産になりますように🙏🏻✴︎

    • 11月10日
まーやー

38wです!
今日もアプリを見たら累計6km歩いてました♪
しかし、これほんとに下がってきてくれるのかなあと言う感じです
単なるダイエット運動な気がしないでもありません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい2時間くらいでしょうか?わたしも1日1万歩を目標にしてて2時間程歩いてます🥺
    ほんとにその通りです笑笑。ダイエットしてるみたいですよね!出産中の体力作りの為だったり産後の体力や体重の戻りだったりが早くなるかなとプラス思考で運動頑張ってますが🤣

    • 11月10日
疲れ果てたアラサー

明後日で39wなんですが、お腹だけ下がっては来ていますが、おしるしも何もありませーん😂
毎日ウォーキング、階段昇降、バランスボールしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしこないパターンですかね…😂来たとしてもすぐに陣痛が来るわけではないですけど、来たら気持ちの準備もできるんですけど☺️笑

    お互い毎日運動がんばりましょう!!🤣

    • 11月10日
りん

明日で39週です!11月11日に産まれておいでとずっと言ってきました笑
毎日1時間ウォーキングとスクワット50回して、オロナミンC飲んでます笑
お腹も下がらないし、子宮口も0.5くらいしかあいてません😇今日の夜中に陣痛来ないかなーとずっと赤ちゃんに話しかけてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!笑笑
    11月11日がポッキーの日で覚えやすいからって理由で…笑
    それか12日が満月らしいのでちょっと期待してます🤣

    オロナミンCまだ試してないです!ジンクス試すのも楽しみではありますよね😳

    赤ちゃんに私たちの想いが伝わりますように…🙏🏻✴︎

    • 11月10日
のーりん

同じく陣痛待ちです!
明日が満月なのでワンチャンあるのかな?と思っていたんですが
今日の健診でまだそうだねーって先生に言われてちょっとがっかりしちゃいました😞
とりあえず日々スクワット、散歩、階段昇降頑張ってます💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満月も期待しちゃいますよね!😣
    先生にそれ言われたら諦めちゃうかもです〜…
    お互い頑張りましょうね!!

    • 11月11日