※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャット🔰
妊娠・出産

新横浜母と子の病院ににて4月に出産予定です。無痛分娩の予定ですが、L.…

新横浜母と子の病院ににて4月に出産予定です。
無痛分娩の予定ですが、L.D.Rを申し込むか悩んでおります。無痛分娩+L.D.Rにした方、逆にL.D.Rは申し込まなかった方…それぞれの感想などご参考までに聞けたら嬉しいなと思ってます。どうぞよろしくお願い致します!

コメント

おむらいす

1人目を無痛&L.D.Rで出産しました。
少し高くはなりますが、個人的には申し込んでよかったと思います!

私は夫のみ立ち合いでしたが、無痛で痛みがない分、いきみ開始までは夫とまったりと談笑し、終始リラックスできました。
ビデオやカメラの持ち込みもできるので、お腹から出てきてすぐの赤ちゃんの写真も撮れました!
その後、2時間ほどL.D.Rで一緒に過ごしてから、赤ちゃんは新生児室に行きます。

生まれるまで側に家族が一緒にいてくれること、生まれてからほやほやの赤ちゃんと一緒に過ごせることがメリットかなと思います!
因みに、2人目も無痛&L.D.Rでお世話になる予定です。

• キャット🔰

キャット🔰

ご返信ありがとうございます⭐︎なんと!これからお二人目もご出産予定なのですね(*^^*)♫おめでたい!
    同じ選択をされたということは、とても穏やかな気持ちで出産されたのでしょうね。確かに痛みがないなら静かに一人で時を待つより、家族とゆっくり過ごせたらいいですよねぇ…おかげさまで想像がつきました!

ちなみに、L.D.Rじゃないと赤ちゃんはすぐに新生児室行きということでしょうか。もしご存知であれば教えてもらえたら幸いです。

• 11月10日
  • おむらいす

おむらいす

1人目の時、生まれてすぐの写真が撮れて、今でもいい思い出になっているので、2人目も同じように生まれてきた瞬間の写真を残してあげたいと思い今回もL.D.Rを選択しました!
    立ち合いしか経験がないので、一般的なお産がどのような感じかは分からないのですが、一人じゃない安心感は凄くありました😊
    L.D.Rではない場合、分娩室での分娩かと思いますが、その場合はすぐにかはわかりませんが、そこまで長い時間は一緒にいられないのではないかと思います💦L.D.Rは分娩室を兼ねた個室ですが、分娩室はあくまでお産の場なので💦
    あとは、コンシェルジュの方とかに聞くと詳しく教えて頂けるかと思いますよ✨

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問