※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差で2人目を考えているママさんが、いつから妊活を始めたらいいかや2学年差の大変さについて相談しています。

2学年差のママさん、
1人目が何ヶ月の時から妊活など
始められましたか?😣😣💓

授かりものなので上手くいくかは
わかりませんができれば2学年差にしたいなぁ
と思っています🥺
そうすると1歳半になるまでに
作らないといけないんですよね💦?
上の子は2月末産まれなのですが、、
皆さんはいつ頃から妊活などされ始めましたか?

また2学年差ってどうですか?✨
何歳差でも大変ですし楽ではないとは思いますが
意見など色々と教えてください😭💓

コメント

ma

早生まれだとなかなか時間ないんですよね😭💦
娘も1月生まれだったので、二学年差でもギリギリまで年齢離したい!と思って
1歳2ヶ月ごろから妊活開始して無事間に合いました💦

今からだと来年の7月くらいまでに妊娠出来てたら二学年差だと思います(^ω^)

ただギリギリだと間に合わないリスクもあります!笑

•*¨*•.¸¸☆*・゚

2018/4/2~2019/4/1←第1子
2019/4/2~2020/4/1←1学年
2020/4/2~2021/4/1←2学年

だいたいですが7月排卵で3月末~4月生まれの予定になりますので2019/8月排卵~2020/6月排卵までに妊娠出来れば2学年差になります。

はじめてのママリ🔰

2020.4.2~2021.4.1までが2学年差なので遅くても来年の6月位までが妊活の期限なので、早生まれだと結構すぐですね😣

2児の母

上の子が10ヶ月で
1歳になる前に妊娠発覚しました☺️