※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
お金・保険

帰宅後の子どものおやつに悩んでいます。子どもや旦那におやつを与えることで食費がかさむため、どうしたらいいかわかりません。

子ども、旦那のおやつ代が高すぎてどうしても食費が高くなってしまいます😭
フルタイムで働いているので帰りが早くて5時半です。
子どものお腹空いたコールについついお菓子をあげてしまいます。
おにぎりなど与える時もありましたが嫌だと愚図るのでその時間も勿体ないと思ってしまいます。
フルタイムで働いている方は帰宅後の子どものおやつどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

前日にホットケーキミックスで蒸しパン作ってあげてました(o^^o)
蒸し芋など

わかります~💦もはやお菓子が夕飯になることもありますよね😱うちも帰りは大体帰りが18時半になるので、お菓子あげちゃいます。

結果食費は高いです。月10万です。保育園時代は先生からあ~したら、こ~したら、って色々言われたこともありましたが、結局無理なので、お菓子かお惣菜(たこ焼き、鉄火巻など)で間を持たせています。夕飯食べないことも多々…もう諦めています。

最近は長男は勝手にカップラーメンとかお持ち焼いたりして食べてたりします 笑
5年生なので。

退会ユーザー

こどものおやつはともかく、旦那さんのおやつは減らせそうですけどね~
    うちは他のところは節約しますが食費は節約出来ません😫

• 11月10日
はなびだま

仕事が終わって帰宅が18時頃になるのでいつも平日はおやつあげてませんよ。ご飯を全部食べたらデザートにあげる程度です。保育園でおやつ食べてくるし休みの日にあげてます。愚図ってももうすぐご飯だよ!箸運んで!ってなんやらかんやら手伝ってもらってすぐご飯出します。

YU0123

前日と朝に準備して帰宅10分でご飯出せるようにしてましたよ〜!中途半端におやつあげたくないので、あげるなら食後のデザートにしてます(^^)

あなな

ほんの十分そこそこも待てずに怒って頭突きしてしまうので、うちも何かしらあげてしまいます💧バナナが多いです。

ザト

我が家は買いおきするのが嫌で、もう与えていません💦💦
以前はご飯をしっかり食べる約束で与えていましたが、お菓子をどれだけ食べても夕食は大人以上に食べるので止めることができなくなり、うっかり買い忘れたパターンで乗り切っています😖

のん

帰宅は何時ですか?
子どもは帰ってきてもおやつはあげません。
その代わり、夕飯の用意をほとんどして冷蔵庫にいれてあるのでそのおかずを出してご飯出します。ひじき煮物と納豆と、ご飯とか。
帰宅後調理する焼き魚などは最悪入らなくても仕方ないと思っています💦

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります、、😭うちの子も全然待てず泣き叫んだりするしキッチンに居られると邪魔になるのであげるしかないです( ;´Д`)
でもやっぱりお菓子はな、、って思うのでもずくやめかぶ、魚肉ソーセージ、フルーツをあげといて好きな番組を付けて乗り切ってます、、。その間にちょっとずつ作って小出しです(笑)

ゆきんこ☆★

フルタイムで働いてたときは
ご飯まで待ってて貰ってました!

18時半に家着いて、19時には食べ始められるよう作り置きしてました(^^)

はじめてのママリ🔰

8〜10枚切の薄い食パン半分にジャムを塗ったものとか、ベビーチーズ半分とか、安くてすぐ出せますよ!お子さんにジャム自分で塗らせたりすると時間稼ぎにもなるかもです。栄養的にもお菓子より良いかな?と思います。
あとは、先にごはんと納豆だけ出したりとか、とりあえず残り物の味噌汁とか、ごはんを分割して食べさせる感じで乗り切ったりしてます。