※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

息子が頭を掻くクセが続いていて、皮膚科で保湿剤をもらったが改善せず、心配しています。

息子が頭を掻くのがクセなのか
ボリボリひっかいてしまいます(´·_·`)
1ヶ月ほどずっと続いていて
皮膚科で保湿剤もらって
頭皮の乾燥は治ってるんですが
いまだに引っ掻くのが治りません。

血が出るほど掻いちゃうので
ミトンしてるんですが
ミトンすると顔を擦ってしまい
顔が真っ赤に(:3_ヽ)_
(顔の乳児湿疹は皮膚科でみてもらっています)

頭掻くのがクセになってるなんて
うちの子だけかなと心配です( °_° )

コメント

deleted user

うちの子もです( ˊᵕˋ ;)
ミトンしてその分強く掻いて結局血まみれとかよくありました。
今も眠たくなったら掻いてます…
爪切っても無駄ですよね。
もうちょっと大きくなるとマシになりますよ😊

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    同じところかくから
    そこだけ禿げてきました😅😅
    爪二日に一回くらいのペースで切ってますが
    全然意味無いですね╭(°A°`)╮

    • 4月25日
𖤐mam🍓

うちもいまだに掻きます(*_*)
最近は耳の中とか付け根あたりボリボリでカサカサ 傷に…(~_~;)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うちも耳の後ろ、中も血だらけに😅😅
    顔もかくから大変です(´・ω・`)

    • 4月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    みなさんこのくらいの時期になると 同じとこかいてるんですね(^_^;) うちだけでなくて少し安心…(*'-'*)
    いい加減 掻いたら痛い 血が出るって覚えてもらいたいですよねw 赤ちゃんだからしょーがないですが(´・ω・`)

    • 4月25日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    わたしも結構同じ方いて安心しました😅😅
    早く落ち着くと良いんですけどね😅😅

    • 4月27日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    グッドアンサーありがとうございます⭐︎
    お風呂で洗ってる時にも泡ついてる手で耳かいたりして(*_*) せわしないです😅💦
    毎回かかないように阻止するのが大変😅
    右手抑えると左手でてくるし…(~_~;)
    そろそろ気づくといいですねw

    • 4月27日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    わかります😅😅
    しばらく阻止してると
    「きゃー!」って怒るし困ります😅
    気長に待つしかないですね😅

    ありがとうございました🙏❤

    • 4月27日
ゆなぽん

うちも眠くなったら、目をこすり頭を掻き出し、寝てる時もあちこち掻いてます。
皮膚科に相談したら、乾燥でかゆいからそうすると教えていただきワセリンぬったり、掻いて傷になったとこはステロイド塗ったらだいぶ徐々に掻かなくなってきましたよ!

少し様子見たら落ち着くかもしれませんよ。
それまで気がかりですが^^;

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    頭にワセリン塗るの大変ですよね😭😭
    いまはベビーローションだけ塗ってるので
    またワセリン再開してみます(´·_·`)
    早く落ち着いて欲しいです😭

    • 4月25日
tyi

こんばんは☆息子もずっと掻いてました。小児科で診てもらい薬をもらいました。3.4ヶ月健診の時も掻いており引っかき傷だらけだったので相談したら今はポリポリする時期との事でした💦
初めは耳の上あたりをひたすら掻いており髪の毛も薄くなってました💦手が届くようになってからは頭のつむじらへんを。最近になり頭は掻かなくなりましたが耳の中を引っ掻いてます😭

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ポリポリする時期なんですね(´・ω・`)
    うちも耳の中かさぶただらけです😅😅
    早く落ち着くと良いですけど😭😭

    • 4月27日