※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

2人目の子供について、母乳かミルクか悩んでいます。1人目は完ミにしましたが、保育園に通う可能性も考えています。助産師に相談し、入院中だけでも母乳を考えています。アドバイスをお願いします。

2人目を出産してから母乳かミルクどっちにするか
悩んでます。1人目の時はどのくらい出ていたかは
わからないのですが一応出ていて1ヶ月になる前
には完ミにして1歳になる前には卒業しました。
上の子が保育園に行っているので下の子も保育園
に行くことになるので母乳よりミルクの方がいいの
か?と思ったりで助産師さんにも保育所があるから
と相談したら入院中だけでも母乳あげたら?と言わ
れたのでそうするつもりです。

どっちかにしたいのですが中々考えがまとまりません
アドバイスやこうしていたなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

TOMii

わたしも2人目を出産し、母乳も出ていましたが2か月頃からミルクにしてしまいました。
ミルクのほうが時間などであげれるので行動がしやすいのと、ミルクならどこでもあげれるので、場所など気にせず過ごせるのがよかったです!
デメリットとしては、お金がかかるのと母乳にくらべて荷物が多いことかなとわたしは思います☺️!