※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さまの容姿は、ママ似?パパ似?という話題で、隔世遺伝も考慮されています。自身はママに似て欲しいと思っています。皆さんはどう思いますか?

皆さんのお子さまの容姿は、ママ似ですか?パパ似ですか?😊

今日義母と赤ちゃんの話をしてて、

どっちに似るかなー?女の子ならパパに似る、男の子ならママに似るっていいますよねって私が話してたら、

隔世遺伝でじぃじかばぁばかも!と言われちょっとえー?!ってなりました(´゚ω゚`)せめてパパ止まりでいてほしい…笑

一応私は母親になるので、男の子でも女の子でもママに似て欲しいなーって思ったり(´ω`)💓

皆さんはどうなんだろうって思いました🐻🐰

コメント

deleted user

完璧、私に似てます(笑)
旦那のがイケメンなのになあ。。

  • ままり

    ままり


    男の子でママ似なのですね♪
    あんまり自虐なさらないでください笑

    お返事ありがとうございました🌸

    • 11月10日
はじめてのママリ

上の子も下の子も私に似てます(❁´ω`❁)旦那要素はあんまりないです笑

  • ままり

    ままり


    女の子と男の子🐻🐰
    どちらもママ似だなんて贅沢ですね♪
    きっとママの遺伝子が強かったんですね笑

    お返事ありがとうございました!

    • 11月10日
deleted user

娘はパパ激似です!🤢ですが友達の娘ちゃん(同じ月齢)ママ激似です!🤢✨

  • ままり

    ままり


    女の子でパパ似!
    でも友人娘ちゃんはママ似!!
    皆それぞれですかね🐰

    お返事ありがとうございました❇️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

今のところ私に似てるってすごい言われてます😂
生まれた直後は旦那に似てると言われてました🤭

  • ままり

    ままり


    大きくなってくると、だんだん顔も変わってきますかね♪
    パパ似だったのに、パパ残念でしたね笑

    お返事ありがとうございました😊🌸

    • 11月10日
つぴこ

それ私もよく思います!
明確にどっちかに似ていたらわかりやすいですが、娘は見る人によりけりですし、息子にいたってはそれこそ隔世なのか、誰にも似ていません😅

  • ままり

    ままり


    そうなんですよね、根拠はないでしょうけど気になりまして💦

    息子くん!きっとご先祖さまでしょうか🐻✨

    お返事ありがとうございました!

    • 11月10日
りんご

主人似です!もう可愛すぎます😍性格は私です🤣おばちゃんみたい

  • ままり

    ままり


    容姿はパパで、性格はママ💜
    おばちゃんだなんて、そんなそんな!笑
    愛する旦那様に似てても嬉しいですが、私はママ要素も欲しいです笑

    お返事ありがとうございました!

    • 11月10日
らら

長男次男どっちも旦那に似てます!長男は激似です(笑)

  • ままり

    ままり


    おおおお!!男の子おふたりとも旦那様似なのですね!じゃあ家にパパが3人居るみたいですね笑🏋️‍♀️

    お返事ありがとうございました❇️

    • 11月10日
💛だふ💛

上も下も私似です😊✨
男女なのに顔激似な姉弟です笑

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    3人目のお子さまが今度は気になりますね♪

    お返事ありがとうございました🌸

    • 11月10日
Sugaちゃん♡

娘はパパに似ていて
パパがスリムなのですが
体質も似たらしく
食べても太りません笑

息子はママに似ていて
ママはぷっちょなのですが
体質も似てしまいました…
食べたら速攻で太ります笑

  • ままり

    ままり


    体質も似るとかあるんですね!
    それぞれお互いの似ている所が出てくると可愛く思えますよね🤗

    お返事ありがとうございました🌸

    • 11月10日
チム

今の所皆旦那に似てるって言います😅
髪の毛は私がストレートで旦那が天然パーマなのでどうなるかと思っていたら、前髪だけストレートで後ろ髪の毛先だけクルクルになってて、ちゃんと私の髪質が前髪に引き継がれてて安心しました(笑)

  • ままり

    ままり


    女の子で旦那様似なんですね🐰
    今はお腹にいるけれど、息子さんはどうなるか楽しみですね♪

    すごい!髪の毛も遺伝するんですね!!笑
    ママの髪質も大事です💜笑

    お返事ありがとうございました!

    • 11月10日
🐤

まだよくどっち似か分からないです😅
私の赤ちゃん時代にそっくりですけど笑
今現在の私には似てないです😅

そして私は母親そっくりで
母のアルバム見ると
私がいる…って思うほど😆
なので女の子=パパ似ではないです‼️

  • ままり

    ままり


    まだまだ成長するので、これからですかね🤗

    みんなそれぞれ似るところがありますもんね!私の赤ちゃんもまだママ似の希望があります✨笑

    お返事ありがとうございました☆

    • 11月10日
ゆ

息子は旦那の分身、
娘は目だけ旦那であとは私です!笑

  • ままり

    ままり


    息子くんは旦那様の分身!
    すごい似てるんですね🤩

    娘ちゃんはママなんですね♪

    お返事ありがとうございました✨

    • 11月10日
AS ONE🌈

娘は、どちらかといえばパパ似です🙄
寝顔とかそっくりすぎて笑えます🤣🤣

でも最近、笑った顔は私に似てるって言われるし、久々に会った友達には私の母(娘からしたらばぁば)に似てるって言われました😳💕

骨格や髪の毛(天パ具合など)は完璧に私のが遺伝してます😂💕

  • ままり

    ままり


    寝顔が旦那様にそっくり!
    寝顔が似てると、並んで寝てるの見るときっとおもしろいですよね♪

    だんだん大きくなってきて、ママの隠れた要素が出てきたんですね💜

    見た目はママの影響大なんですね♪笑

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月10日