※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
その他の疑問

お宮参りの産着についてです。色々事情があり延期延期で、生後3カ月半く…

お宮参りの産着についてです。

色々事情があり延期延期で、生後3カ月半くらいの頃にお宮参りをすることになったのですが…
新生児の頃から元気に動く男の子で、横抱きがキライで絶対泣いてしまうのですが産着は縦抱きでも大丈夫ですか?

神社で写真撮影もするので、縦抱きじゃないとご機嫌ななめになります。

コメント

kk

先日お宮参りしてきましたが、縦抱きで大丈夫でしたよ☺️写真撮影の時もずっと縦抱きしてました❣️

• こも

こも

回答ありがとうございます!お宮参りお疲れ様でした😊
    縦抱きで大丈夫なのですね✨

お宮参りの画像など見るとみんな横抱きなので不安になってしまいました笑

• 11月10日
めだまやき

うちの息子も3ヶ月の頃にお宮参りをしました。
同じく縦抱き大好きっ子なので、産着は縦抱きのまま着用しました(^^)
御祈祷も、神社の写真撮影も、ずーっと縦抱きでしたよ🙂

• こも

こも

回答ありがとうございます!
    季節を外してとか、意外と3カ月お宮参りさんいらっしゃるのですね!安心しました✨

いよいよ明日お宮参りなので、縦抱きで楽しんできます😄

• 11月11日