※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月以降の方への質問です。シャンプーのやり方について教えてください。妊娠6ヶ月に入ったばかりで、シャンプーが大変に感じます。これから大きくなるとさらに困るかもしれません。

妊娠6ヶ月以降の方に質問です。シャンプーはどんなふうにしてますか?(^-^;

私は、6ヶ月に入ったばっかりですが、なんか急にシャンプーが今まで通りあんまりできなくなってて、これからもっと大きくなったらどうしよ😞💨と思ってしまいました。(^-^;

コメント

にゅん

私は旦那に洗ってもらうか
自分でするときは
足をぱっかーんと開いて笑
少しでもお腹に負担かけないようにしてます🙋

  • 苺大好き

    苺大好き


    頑張ってしてみます。妊婦って大変ですね(^-^;

    • 4月25日
  • にゅん

    にゅん

    後はシャワーが楽ですね、お腹的に( ´・ω・`)
    8ヵ月なりますが
    私は前に出てる方なので余計にしんどいです😭
    お互いがんばりましょう!笑

    • 4月25日
  • 苺大好き

    苺大好き


    そおなんですね😊だんだん湯船に浸かるのも大変ですね(^-^;

    お互い頑張りましょう。😆

    • 4月25日
ようママ☆

以前は頭を下にして洗ってましたが、妊娠中でお腹が苦しかった頃は頭を後ろにして洗ってました(。゚ω゚)ノ

  • 苺大好き

    苺大好き


    頑張ってしてみます。妊婦って大変ですね(^-^;

    • 4月25日
  • ようママ☆

    ようママ☆

    そのうち靴下も履けなくなりますよ♡
    頑張って下さい(*´ `*)

    • 4月25日
  • 苺大好き

    苺大好き


    ありがとうございます。今からもっと大変やと思うけど頑張ります。(^^)/

    • 4月25日
まさこ

下を向くのがつらいですか?

私もたまにつらいので、シャンプー流す時はシャワー出しっぱなしにして、下に膝をついて座ったりしてます💦

  • 苺大好き

    苺大好き


    今日初めていつも通り下向いてしてると大変でした。(^-^;
    参考にしてみます。ありがとうございます。

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    お風呂の椅子に座って、頭洗ったり、体洗ったりしてたんですが、お腹はつかえるし、椅子の高さが中途半端で立てなくて💦

    妹は切迫早産もあって実家では、高めにお風呂の椅子に座って体とか洗ってましてよ💡

    今何ヶ月目くらいですか?

    • 4月25日
  • 苺大好き

    苺大好き


    6ヶ月に入ったばっかりです。なんか最近急に大きくなったようで(^-^;

    いろいろ挑戦してみます。

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💡
    私は7ヶ月くらいから急に大きくなってきました。
    もうすぐ9ヶ月なんですが、おへその下が見えません💦
    自分の身体がどうなっていくのか未知の世界ですね😅

    • 4月25日
  • 苺大好き

    苺大好き


    これからいろんな変化を楽しみながら頑張ってみます。

    お互い頑張りましょうね😄

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    そうですね✨✨
    楽しみの方が大きいですね😊
    頑張りましょうね✨

    • 4月25日
m̆̈ ♥

分かります。゚(゚^Д^゚)゚。!!
わたしも足曲げて頭を下げるのがお腹つっかえて苦しくて、最近お風呂用のイスを少し高さを高めのものを新しく買いました♪
そしたら少しラクに感じます😊

  • 苺大好き

    苺大好き


    ありがとうございます。

    いろいろ挑戦してみます。(^^)/

    お互い頑張りましょう。

    • 4月25日
*yuki*

私はシャンプーより足を洗う方がしんどいですが、シャンプーはどのようにしんどいのですか?

  • 苺大好き

    苺大好き


    下向いてシャンプーが少しキツかったので、お風呂のイスを高いのにかえてみます。

    • 4月25日
  • *yuki*

    *yuki*

    私も6ヶ月位からお風呂の椅子を高いのにかえましたよ😃

    • 4月25日
猫まる

中学生の時くらいから、頭を下げて洗うのがしんどかったので、今は普通に顔は正面向いて洗います。額から下に泡が垂れないように少し上向き加減で。泡を流す時も、シャワーヘッドをなるべく頭皮に添わせて流します。
ようするに、ヘアサロンのような雰囲気ですね🎵
だから、シャンプーは気にならないです😁
下半身洗うときが一番大変かも💦

  • 苺大好き

    苺大好き


    いろいろ試してみます。

    ありがとうございます。😄

    • 4月26日