※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

ベテランママさん教えてください💦2歳半の息子、イヤイヤ期もありますし…

ベテランママさん教えてください💦
2歳半の息子、イヤイヤ期もありますし2人目も産まれて少し心が乱れています💦
そんな状況ではありますが、
とにかく息子のものに対する執着心がすごいです。

公園に行けば、
他の子がブランコで遊んであると
「ブランコ返せー!」
と言ったり、
滑り台をやってる子がいると
「滑り台返せー!」

食べ物への執着もすごくて、
ぶどうなど大皿で沢山あると全部自分のものにしたがります。
みんなで分けるというのが嫌で、
最近は息子の分だけ先に出して、みんなの分はあとでこっそり出してます。
それも見つかると、皿ごと自分の方に引き寄せます。

それはみんなのものだよ!
というと、
みんなのものやだー!!
と大騒ぎです。

ちなみに、「返せ」なんて言葉教えてないのに突然いい出しました💦
執着心が強い子をお持ちだったママさん、どう対処していったか教えてください🙏
そして今はどうなったかも教えて貰いたいです💦

コメント