※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-yu
その他の疑問

質問ではなく、ただの愚痴です。旦那が運転中、前の車が信号機のない横…

すみません。質問ではなく、ただの愚痴です。

旦那が運転中、前の車が信号機のない横断歩道に歩行者がいて一時停止したら、後続車が危ないと文句を言って、その度に、横断歩道で一時停止するべきでない論を正論のようにくどくど話するのが苦痛で仕方ありません。
交通ルールは、一時停止することになっていて、それができないのを、8割の車が守れてないんだから交通ルールが間違っていると、自分を正当化して、なんで一時停止できない自分を認められないのかわかりません。

コメント

5人のmama(29)

そーゆー人こそ捕まってもらいたいですね。
我が家の旦那もそんな感じです😑

うちの旦那はど田舎で生まれ育ってたので、横断歩道で止まる思考回路してなかったので
去年千葉に引っ越して来て、早々に
横断歩道で止まらず白バイに捕まりました。

白バイに
は?なんで?
新潟にいた時には横断歩道で止まらなくても捕まらなかった!
いちいち横断歩道で止まらなきゃいけないの?っと😑
白バイに文句タラタラ言ってました。

歩行者がいたら止まりましょうね。っとだけ言い返されてました。

私は心の中で
ざまーみろ😁って思いました

• ma-yu

ma-yu

田舎の方が止まってくれそうな気がするんですが、そうでもないんですね〜😅
    私も、密かに、旦那が一時停止で捕まればいいのにって思ってます😂(笑)

• 11月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も免許を取るまでそのルールを知りませんでした。だって譲ってくれた方なんて見なかったので…笑
免許を取ってからは譲りますが、ルールは歩行者優先ですし、ドヤ顔で攻める理由が分からないです💦
自分が歩行者でしてもらって助かった!とかの経験がないんでしょうね…
イングランドに行った時は当たり前のように皆さん譲ってくれて(寧ろ譲らないと罰になるのが明確らしいです)、助かったのですけどね。
日本もルールがより明確になってほしいですよね💦

• ma-yu

ma-yu

海外は運転が荒そうな感じがしたんですが、国によって違うんですね〜😁
    私も旦那が、ルールを守れないのを偉そうに正当化して、子供の前で語っているのって恥ずかしくないのかなって思ってしまいます😅

• 11月10日
かんかんママ

旦那さんバカですね💦
横断歩道に歩行者がいたら止まらないと、白バイやパトカーがいたら捕まるのに…
実際に捕まった人見たことありますよ💦
たかが少し停まるだけを怠って、点数引かれて、罰金なんて捕まった方が恥ずかしいですよね😅

• ma-yu

ma-yu

ホントいい歳して恥ずかしいですよ〜😅
    私の家の近くでもよく白バイが隠れてて一時停止見てるので、捕まればいいのにって思ってます😂(笑)

• 11月10日

旦那様…😅
うちの地域は横断歩道の一時停止を見るために白バイがいたりします💦
最近よくニュースや情報番組でも取り上げてる話題なので、さりげなく見せてあげたいですね😂

• ma-yu

ma-yu

うちの旦那は、自分の考えが絶対正しいって思ってる人間なので、見せても、ルールが間違っている、国の法律が悪いみたいな感じで批判しまくる感じだと思います😅
    以前、義実家に行った時に、その一時停止の話題で、旦那の家族が皆で、法律が悪いって熱く語り合ってるのを見て、すごい引きました😅

• 11月10日