※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
妊娠・出産

妊娠7カ月で、仕事と家庭の両立に悩んでいます。周囲の理解が得られず、辛い気持ちです。同じ経験をした方、話を聞いてほしいです。

今妊娠7カ月です。
2人目なんですが、正直嬉しく思えません。
同じ時期に妊娠した、同じ会社の2人は、四月に復帰して10月末より産休に入っています。
仕事も上の子が熱を出したり、体調が悪ければ1週間休んだりしています。もう1人の子は、妊娠して体調が悪く七月から全く出てきていません。
私は、会社休業日でも盆も出たり、上の子か熱を出しても親に預けて出勤しています。
その事でグチグチ親にグチグチ言われることもありますが、仕方ないと思っています。
もう嫌です。
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
旦那も分かってくれず、反論ばかり。
私はただ、頑張ってるねと言ってもらいたいだけなのに、ボーナスも少ないかもと言えば、俺のがあるからいいじゃん!って、貴方はそんなに稼いでないから私働いているんですがと思います。
もう考え方というか、思いやりがなく悲しくなってしまいます。

コメント

ぽん

同じとは言えないですが……
似てます😓
私は1人目ですが、初期につわりが酷くて1ヶ月仕事(介護職フルタイムパート)休みました💦
その時も、旦那は「無理して仕事しなくても……」と言うばかり💦
私だって本当なら仕事辞めたいですよ⁉️でも、旦那の稼ぎが少ないから、無理してでも仕事してます😓💦
「頑張ってくれてありがとう」って言ってくれるだけでいいのに、その後も「無理しなくていいよ、辞めていいよ」ばっかり😓
こっちもイライラして、先日言ってやりました‼️
「私がパートやめたら、誰がその稼いでる分のお金補填するの⁉️たかが月に6万って思うかもしれないけど、その6万がなかったら、生活出来ないよ⁉️分かってるの⁉️」と😅
今年度からはパートでも、雇用保険払ってたら、育休手当も貰えるようになりましたし💦
それも知らない旦那……
私がキレてからは、少し大人しくなりました😅
そもそも旦那の稼ぎだけで、生活に余裕があったら、仕事なんて続けてないですよね😅💦

ままりん

質問者さんは責任感が強過ぎるんじゃないでしょうか?😅
なんてゆーか、頑張りすぎです💦
他の二人と同じように、
お休みしたりしてみたらどうですか?💦
お子さんの体調不良で休むのって、
母親として仕方のないことだと思います😅
それで来い!ってなるのって、

先日の台風19号の時、
電車もタクシーも止まってるのに、
会社休みにせず、出勤強要した企業と同じだと思います笑

六花❄️

私は上の子の育休が7月に明けて復帰しましたが、10月入ってすぐから出血が続いて入院ギリギリの自宅安静してます😓
仕事に行けないのも辛いですよ💦収入は減るし、上の子いるから安静できないし、上司には嫌味ばかり言われるし😭
妊娠中もバリバリ働ける人が羨ましくてなりません😅(上の子の時は働けてましたが😄)
旦那さんには声かけ気をつけてもらいたいですよね😣男の人ってそういう事できないけど💦仕事辞めても良いかな?ってニュアンスで聞いちゃうのはどうですか🤔私の頑張りがなくても家族養っていけんのか?って😅
うちは旦那の給料だけじゃ不安しかないですが、何より子の命が最優先なので旦那も私の収入は諦めたみたいです😅

はじめてのママリ🔰

頑張るっていう選択してるのは、自分。
っていうことに気づいた方がいいです…

キャパオーバーで頑張りすぎかなと思いました。
借金に追われて明日のご飯もないってレベルじゃないのなら、もう少しペース落としてもいいかと。。