※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子は現在8.5キロでMサイズのムーニーを使用中。食欲旺盛で食べる量が多いため、Lサイズへの移行時期について相談しています。

オムツのサイズについて質問です

息子は7ヶ月ごろにハイハイを始めてから
8ヶ月のころ9キロ行っていたのですが
10ヶ月検診の頃から体重が8.5を維持しています

なのでいまは
ムーニーのMサイズたっちを使用しています

今のところゴム部分に跡がつくこともなく使用できています

これからどのくらいMサイズ使えると思いますか?
何キロからLにしたか覚えてる方教えていただきたいです!

ちなみに息子は食欲旺盛で
保育園でも
食欲がすごいですね😂
3人に順番にあげてるのに待てなくて
怒り始めます😂

と笑われてるくらいすごい食べます
それだけ食べているのでこれから増えてくるかな?と
考えてはいます

どう思われますか?

コメント

めーぷる

メーカーによって、同じMサイズでも太ももやお腹周りのサイズが変わるのでその子の体型によるかな?と思います🙌
長女は、ムチムチ体型だったので、10キロでLサイズにしました!
次女は、細めなので10キロで今でもMサイズ履いています!

次女がすごい食べます!
食べる時期なのでいらないと言うまであげたこともありました💦

  • おこげ

    おこげ

    そうですよね💦
    息子は細身なのか…どうなのか…

    息子は吐くまで食べ続けちゃいます😥
    早食いではないのになんでなんでしょうね😅💦

    • 11月10日
唐揚げ

大き目ですが細身の子だったのでまだまだMでいけましたが、おしっこの量が増えてMだと漏れるようになったのでLに変えました!!
1歳2ヶ月には夜はBIG使ってました🤣

  • おこげ

    おこげ

    おしっこの量も関係するんですね😳
    ビック!すごい量ですね😂
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
小怪獣

74cm10.8kgです。

メリーズ、グーンのMはもうぱつんぱつんで、はだいち、ムーニーマン、マミーポコはMで大丈夫なのですが、寒くなってきて漏れる事があり、夜中に息子が起きるようになったので、夜はムーニーマンのLにしてます。

こまめにオムツ替えする日中にM、夜はお風呂上がりと寝てから2〜3時間してから替えるのにLにしてます。(Lにしただけでは、漏れたので念のため替えてます⤵️)

テープの時は体重が大体の目安でしたが、パンツになると体型にもよるので、難しいですよね💦

  • おこげ

    おこげ

    使い分けされてるんですね😲
    夜も変えるのは大変ですね💦

    息子の体型見つつ決めるしかないですよね💦

    ありがとうございます😊

    • 11月10日