※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダさん
妊娠・出産

2人目欲しいなって思い始めたのですが、みなさんはいつ2人目の妊活いつ…

2人目欲しいなって思い始めたのですが、みなさんはいつ2人目の妊活いつ始めましたか?

コメント

ななこ

私は1歳になってからですね😊
0歳代は大変過ぎて考える余裕なくて😂💦今も大変ですが、周りの小さい子みてまた抱っこしたくなりました😊

ゆきだるま⛄️

10ヶ月ころ生理再開したのと、1歳迎えて安心してからでした😊❤️生理再開して間もなかったからか1回目で来てくれたので1歳9ヶ月差の学年年子です🍀

まりも

生後半年くらいで考え始めて妊活しました♫
でも生理が開始したのもそのあたりで、毎月バラバラすぎましたし基礎体温も測っていなかったのでゆるーくです!笑
結果授かるまでに半年でした✳︎

mini

1歳まで授乳したかったので、1歳過ぎてから始めました😊

AnnTomam

1歳半すぎから考え始めて、本格的に始めたのは1歳11ヶ月からです😊
共働きなので復帰して落ち着いてから2人目と思っていました!

senamama

娘が4ヶ月の時に、娘の寝顔見ていたらもう1人欲しいねと旦那さんと意見が一致したので避妊なしでしましたら1回で息子を授かりました🦔❤️
可愛いくて親バカ炸裂してます🌈😁
年子はだいぶ大変です💡☺️
サポートしてくれる家族がいる方がいいですよ🌱

• パンダさん

パンダさん

やっぱり、サポートがあった方がいいですよね!?
    両家とも新幹線で2時間以上なので...

• 11月10日

「妊娠・出産」に関する質問