※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の鼻づまりについて、鼻吸い器で対処していますが、病院で治療や薬を受けられるか心配です。鼻吸い器で鼻づまりを取っても問題ないでしょうか?

4ヶ月の息子の鼻がつまっていて、鼻がずこずこ言います。常にではないのですが、ベタっとした鼻くそが両鼻の穴をふさいでいるかんじで、鼻息が苦しそうなときがあります。2日に1回くらい鼻吸い器(電動は持っておらず、口で吸うタイプのもの)で吸って、ピンセットで取っています。
鼻水が垂れてきたりはしないのですが、病院に行くとすっきり鼻を取ってもらえたり、鼻づまりが治る薬など貰えるのでしょうか?
毎日のように泣く息子をおさえて鼻を吸ってますが、こんなに頻繁にしていて大丈夫かと、ふと気になりました😅鼻水ではなく鼻づまりでも、鼻吸い器で取っていいんでしょうか?

コメント

y.fam

口で吸うやつはお母さんが菌を貰って体調を崩すケースもあります。💧
出来れば電動の方が手間もなくあれば便利かなと。

あと生後4ヶ月だと処方箋が貰えるかどうか..(薬によっては)

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます😊
    菌をもらうことがあるんですね!
    電動は、いつかは欲しいと思ってたので、早めに購入します(^o^)
    やはり4ヶ月だと、薬が出ない可能性高いですよね😅風邪というより、乾燥や埃のせいかな?と思うので、環境気をつけてみます!

• 11月10日
ままり

鼻水だらだらで、今日病院行ってきました〜💦
鼻のお薬貰えましたよ!😊

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    寒くなってきましたもんね💦うちの子は鼻水というより鼻くそがすぐ詰まってしまうのですが、鼻吸い器で吸ってもいいんでしょうか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

吸っても大丈夫ですよ!柔らかい鼻くそだったら取れると思います😊😊

• 11月10日
  • ぽんた

ぽんた

やり過ぎかなと思ってましたが、つまってるほうがしんどいですよね😅電動のやつ買って、こまめに取ってあげようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日