※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
妊活

基礎体温と排卵日検査薬で、排卵日が不明。7日に両方が陽性反応。排卵はいつ?タイミングは3日昼と7日夜。

こんにちは!
2人目妊活中のものです。

いつ排卵日なのか、疑問になったので
教えてください😭

今月から、基礎体温と排卵日検査薬を始めました。
排卵日検査薬はデューテストを使ってます。

基礎体温は、7日の朝が35.4度と一番低くなってます。

しかし、排卵日検査薬も7日の朝が強陽性反応が出ました。排卵日検査薬って、排卵日前日が強陽性になるはずですよね?

この場合いつ排卵してますか?

タイミングはお互いの仕事の都合で
3日の昼と、7日の夜とりました。
今月は妊娠難しいですよね〜😂

コメント

きゃりー

ドゥーテスト でした。
誤字すいません。

りた

排卵検査薬が陰性に戻った日が排卵日とよく言われます😊

てぃさんの場合、1日1回の検査なので…
もしかしたら陰性に戻ったのを見逃した可能性もあり、7日の夜などに排卵したということも考えられます😌

体温が上がってから排卵のパターンもあるのではっきりとはわかりませんが、7日か8日が排卵と捉えて良いと思います。

わたしは今周期、排卵5日前と6日前しかタイミング取れなかったけど妊娠できましたので、3日のタイミングもまだまだ可能性はありますよ👍🏻🌟

• きゃりー

きゃりー

コメントありがとうございます😊

検査した時は陰性だと思ってたので夜の検査やめてしまいました😂

体温上がってから排卵することもかあるんですね。

5.6日前でも妊娠できたなんて凄い😆❤️うちも頑張って生き延びてて欲しいな〜🥺

• 11月10日