※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

広島県南区での子供と遊べる場所やママ友作りの会を教えてください。

こんにちは。
旦那の転勤で広島県南区に引っ越してきてきました。
1歳の子を連れて遊びに行ける場所や、
ママ友が作れる会などがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ななみん

南区役所が近くであれば区役所に遊ぶ広場がありますよー(^^)d
ママ友は出来るかは微妙ですが‥‥‥‥‥

♡

イオン宇品の2階にキッズスペースがありますよ!ちょこちょこイベントしてますし、あとは千田町にある健康科学館にゲンキッズがありますよ(^^)
ここでお友達ができました😊

みぃー

常設のオープンスペースが南区は3つあります。
南区役所別館のキッズひろばみなみ。
イオン宇品のいいね。
都市学園大学のいーぐる。
みなみは無料で他は100円かかります。
あとは、月1で地域の公民館なのでもオープンスペースをしています。
南区のどこにお住まいですか?

あとは、ゆめタウン広島、ゆめタウンみゆきに狭いですが、無料の遊ぶスペースがありますよ。
南区の住んでいる場所によっては少し遠いですが、イオンモール広島府中まで行けば、たくさん遊ぶ場所があります。

• はるる

はるる

たくさん教えていただきありがとうございます💗
    松原町というところに住んでいます! こんなにも行けるところがあると知れて嬉しいです!!!

• 11月11日
  • みぃー

みぃー

松原町だと広島駅のすぐ近くですね。
    となると、荒神町に月1のオープンスペースがあります。
    他にも色々あるので、南区オープンスペースで検索してみたら、いいですよ。

• 11月11日
はるる

ありがとうございます😊
調べてみます♫
わたしもお友達作れたら嬉しいなぁ💗