※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆの
雑談・つぶやき

愚痴です。。今、旦那の家に同居中だけどもぉ嫌だ(-""-;)何処か出掛けて…

愚痴です。。
今、旦那の家に同居中だけどもぉ嫌だ(-""-;)何処か出掛けてくれば子どもに「どこ行ってきたの?」まだ喋れないのに。台所で座らせておもちゃで遊ばせながら離乳食作ってたら可哀想とか言われるしご飯も誰か食べ終わっても誰も子ども抱っことかしてくれないから私だけ急いでご飯食べて子どもが泣くと泣かせるなって言われるし。
今は育児休暇中だけど上の子生まれて仕事復帰したときも保育園の送り迎えは義両親にお願いしてたんだけど7:30に家出るのに最初は間に合わなくて着替えやってもらおうと思ってたら着替えてくれないから嫌だと言われ子どもが具合が悪いと保育園から連絡があり義母に電話したけど出なかったから実家も近くだから実家に電話して見ててもらってたら義母から電話来て実家に見てもらってるから大丈夫ですと言ったら途中で電話切られるし(-""-;)ご飯の時にお菓子を配るったりデザートを置くから子どもはそっち先食べたがりご飯を食べず…朝ごはんの前にも飴あげたりお菓子あげたり(-_-)義姉妹が泊まりに来るとかも知らされずもちろん義姉妹からも連絡はなく私は知らないのに近所の人が来ること知ってるし(-.-)
何かもういろいろ嫌な事あって爆発しそう(`Δ´)あ~別居したい!!!!

コメント

晴ママ

ものすごく!お気持ちわかります。。仕事から帰ってきて、子どもにご飯あげたら、あまり食べないなぁ?って思ったら、保育園から帰ってきてお菓子あげてるし!!
保育園で、食べてきてるからね!って感じです!!

• あゆの

あゆの

そうですよね!保育園でおやつ食べてるのに(-_-)
    しかも賞味期限すごい切れてるヨーグルトとかプリンとか普通にあげるんですよ(`Δ´)
    本当にやめてほしいです。

• 4月25日
オカカ

義母ってどうしてこうもお節介なんですかね。。

私は今 義両親の元で里帰り中です。

妊娠中~出産後の今まで義母にストレスたまりまくりです。

妊娠中体重制限あるのに、わざと?と思うくらいお菓子を大量に出してきて食べな食べな言ってくるし、去年の賞味期限のマーガリンやら何ヶ月も賞味期限が切れてるパン。納豆。ヨーグルト。その他の食材平気で出してきます。

妊娠中、義母が出してくる食事全て賞味期限をこっそり確認して、切れてる食材が入ってるものは一切口にしませんでした。

子供がお腹にいるのによく平気で出せるな。と殺意さえ湧きました。(笑)

今も、出かけるとどこ行ってきたの?何買ってきたの?と干渉されまくり。

子供が大きくなったら義母の家に泊まらせるのは絶対に辞めようと心に誓ってます( ´•д•` )💦

• あゆの

あゆの

義両親の所に里帰りなんですね。。ストレス溜まりますよね(><)
    本当に何なんですかね(-""-;)
    うちも賞味期限とか全く気にしないので困りものです。
    私もそんなにすごく気にする方じゃないんですけど私の許容範囲大幅にオーバーしてます(-_-)
    この間は1週間前に作って冷蔵庫に入れてたカレーを息子に食べさせてました(-.-)カレーは悪くなりやすいから本当に嫌でした。

泊まらせるのできるようならやめた方がいいですよ!!
    私はもう少し大きくなったらあげようと思ってたプリンとかジュースとか勝手にあげられました…あげるの楽しみにしてたのに(;_;)

• 4月26日
  • オカカ

オカカ

最悪ですね…
    私も賞味期限そこまで気にするほうじゃないんですが、あまりにも許容範囲オーバーで賞味期限切れに過剰反応してしまってます(笑)

あと水周りが汚い…。洗濯槽も10年間1度も洗ってなかったみたいで、子供の服洗ったら洗濯槽のカビのカスが沢山ついてました。

なのでせめて子供の服だけは…と思い手洗いしてます。

一週間前のカレーは危険過ぎます!!
    お菓子もあげる前に確認して欲しいですよね。。

お互いに頑張りましょう涙

• 4月26日
  • あゆの

あゆの

過剰反応わかります!!
    私も冷蔵庫の中の物の賞味期限チェックしちゃいます!

10年も洗濯槽洗ってないなんて…最悪ですね。洗った方が汚くなりそう(><)手洗いしちゃいますよ。。

本当に確認してほしいです。
    私の親がちゃんと確認する人なので尚更頭にきちゃいます(`Δ´)

はい!まだ先は長いですが頑張りましょう(;>_<;)

• 4月26日