※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7カ月の活発な男の子が離乳食を食べてくれず、栄養が心配です。食事の工夫やアイデアを教えてください。

離乳食のあげ方についてアドバイスいただきたいです。

7カ月の男の子ですが、ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きができるようになり、とにかく起きている間は落ち着きがありません。
日に日に、離乳食をあげるときも落ち着きがなくなり食べてくれなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
バウンサーで座らせると思いっきり嫌がり、バンボ的なやつに座らせても支えみたいなやつを舐め舐めし抜け出し、膝の上ものけぞって嫌がり、、
つかまり立ちしはじめたときは、ローテーブルにつかまり立ちすると、食べてくれていたのですが、今は立ったり座ったり、ハイハイしだしたり、もう全然進みません。
ここ2、3日は30分以上かけて大さじ1くらいしか食べられていません。

活発な子を持つお母さんたちがどうやって食べさせているか、何かアイデアあったら教えて欲しいです!涙

成長曲線は下回っているのとミルクの量も増えないので何とか栄養とって欲しいです。

コメント

りりり

おつかれさまです😔活発なのは嬉しい反面、とっても大変ですよね😅
うちも落ち着いて座っている事が少なかったです。あんまり良くないとは思うんですがEテレ見てると黙って座ってたので、テレビ見てる隙に食べさせてました😓
そのうち食べるのが好きになって、今はテレビなしでも大人しく座って食べるようになりました🍙

• ままり

ままり

やっぱりテレビつけますよね💦Eテレじゃなくて、民放みてたのでそれ試してみます!ありがとうございます😊

• 11月10日
ままり

うちも落ち着きないです😅
一回食目は朝イチはあげてるのでeテレ見てる間にあげてます!
お昼過ぎの二回食目は
ピクニック~とかいって
近くに大きい公園があるので
公園で食べさせたりしてます!

• ままり

ままり

ピクニック!お母さんもリフレッシュ出来そうですね✨さっそく試してみます!

• 11月10日
  • ままり

ままり

飽きちゃうからなのか
    外だと家より食べてくれます!
    ほんとに!
    家より外のほうがママがリフレッシュできておすすめです!

• 11月10日
  • ままり

ままり

最近は天気もいいですし💓

• 11月10日
  • ままり

ままり

是非はやく試してみたいです!因みにその時の離乳食は、市販のベビーフードを持っていく感じでしょうか?
    また、食べさせ方は、膝の上とかでしょうか?
    細かすぎる質問で申し訳ないのです💦💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

市販のベビーフードです!

お子さん腰据わってますか?
    大人の椅子に着けて座らせる事ができるベビーベルトか
    ベビーカーであげてます!

• 11月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます❗️🙏❗️
    やはり市販のベビーフードですよね!(`・ω・´)
    腰は座ってきたのでベビーカーで食べさせてみようと思います!

少しでもいいから食べてくれるといいな😌

• 11月11日