※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

旦那が休みの日は家にいて、家族での外出がほとんどないことで悩んでいます。周りの家族が羨ましいと感じています。

旦那の仕事が休みの日は
どこにも行かず、ずーっと家

家族で出掛けたとか1回も無い
あっても どっちかの実親がいる時だけ

他の家族は 出掛けたりしてるのに
うちらはずーっと家

家族ってなんだろってすごく思う
周りがうらやましい

コメント

何故出掛けないのでしょうか🤔?

• 🫠

🫠

こっちが聞きたいです😂
    出掛けるのがめんどくさいんでしょう笑

• 11月10日
のんまーま

旦那さんが出かけたくないタイプですか?

私の旦那は出かけたくないタイプで動物園に行こうって言ってもいやって言われます😅
ほかの家族見てて家族で笑いあってるのとかみていいなーって思います🥺

• 🫠

🫠

たぶんそうなんだと思います

ほんとそれです😔

• 11月10日
  • のんまーま

のんまーま

子供が歩けるようになったら、少しは違くなるのかな?ってちょっと期待してます笑笑

• 11月10日
ハル

私もちょっと前まで、水族館行こうよーって言ったら、何しに?って返されのでびっくりしました。

いや、私が見たいわけじゃ無いよ?って思いましたけど、実際子供連れて行っても子供は全然見てくれずずーっとボーッとしてました😞
子供の性格とかにもよると思いますが。

子連れで出かけるって大変なイメージだから、どちらかの親がいて負担がなくなればいいって思ってるのかも?しれませんね💦
一度話し合ってみてはどうでしょう?

歩き出してからが色々行けていいかなって思います😆

Kコマー

旦那さん、もともとインドアな人ですか?
だとしたら出かけるのが億劫なのかもしれないですね。
私はインドアな人間なので、息子と遠出したことがあまりないです。
ただ、いつまでもこれではいけないなと思ってるので、どこかにお出かけしようかなと計画中です。

康煇ママ

逆に家にいてくれるだけで羨ましいですよ(T_T)

私の旦那休みの日も仕事行ってるので…( ´•ω•`)

aaa_rin♡

まさに!うちの旦那もです🤣
娘が産まれる前からそうですが、付き合い始めた最初の1年で様々なお出掛けデートをコンプリート→以降、全くないです(笑)
普段遠距離で会えないのに!です。結婚してからもずーっと単身赴任で、いつも一緒にいる訳じゃないのに!です。
娘が産まれてもそこは変わらず、もう諦めつきました💔

今では休日、親子3人でゴロゴロ昼寝したり💤←娘は寝ずにゴソゴソいたずらしてることも🤣
もはやスーパーにお買い物行くことが立派なお出掛けです(笑)

でもなぜか年末は遠出旅行を計画するという。
違うよ違うよ!わたしは普段のちっちゃなお出掛けがいいんだよ〜、娘との遠出は負担がおっきいんだよ〜思いながら、
まあ、それがあるから許してます💦笑

娘がおっきくなって、『お父さん、どこか行きたい〜❤️』って可愛くねだってくれることに期待しています👧💗笑