※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供に「お母さん」と呼ばせている方や逆のケースについて質問します。歳の印象についても尋ねています。

若いママさんにお聞きしたいです🙏

自分の子供にママではなく「お母さん」と呼ばせている方はいらっしゃいますか?

また、ママと呼ばせてられる方は「お母さん」と呼んでいる子供を見るとどのような印象を受けますか😣?お母さんがわりと年齢高めなのかな?とか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢のことなんて全く思わないです。お母さんって呼ばせたいのかなーって思うだけでとくにこれといって印象とかないですよ☺️
呼ばせたい呼び方で育てれば全然いいと思います☺️

• らん

らん

ありがとうございます!特に印象はないんですね😊

そうですよね!呼ばせたい呼び方が一番ですね😊ありがとうございました🙇

• 11月10日
777

若いとか若くないとか、あまり呼び方では思った事ないです☺️うちは最初、何だか自分で自分の事はママって言うのが恥ずかしかったのですが(出産は20代前半)子供の呼びやすさ、あとは後々ママなんて言われなくなるだろうなと思ってママにしてます🤣(男の子だし余計に思いました)

• らん

らん

呼び方では思わないんですね😊

確かに呼びやすいのはママですよね!大きくなったら男の子はあまりママとは呼ばなくなりますもんね😂

• 11月10日
グリンピース

私は自分の父と母のことはママパパと小さい時からよばせないようにしつけられました!大きくなってからなんでお父さんお母さんって呼ばせてるの?って聞いたら、お父さんに、遊園地とかで遠くからパパー!!!って呼ばれた時この面してパパかよって思う人いるじゃんたまにwww自分がそう思われたら、嫌だからお父さんお母さんって呼ばせたっと言われましたwww
でもこちらからしたら小学生の時とか友達はパパママって呼んでるのが羨ましかったです🥺今となってはお父さんお母さんの方がいいなと思いますが自分の子供には絶対パパママと呼ばせたいです😂

• らん

らん

そのお父さん、お母さんの気持ちがよくわかります😂うちも夫婦共々パパママの顔ではないし、もうすぐ40代なので😣
    でも子供目線の貴重なご意見ありがとうございます😊!確かに羨ましいとも思いますよね🤔

• 11月10日
  • グリンピース

グリンピース

でもうちの旦那はいま24で、お母さんが60
    お父さんが52でいまだにパパママとよびますwww
    子供が呼びたいように呼べばいいかなと思います😆

• 11月10日
  • らん

らん

そうなんですね😲!

そうですよね😊子供が呼びたいように呼ぶのが一番ですね✨

• 11月10日
みぃ

考えたこと無かったです!
ただ、小さい時からお母さんお父さんと呼ばせてる家庭ってきちんとしてるなと私の中ではそんな印象です!
大きくなったらママって呼んでくれなくなるし自然と呼び方が変わってしまうと思うと今のうちはママって呼ばれたいです😊

• らん

らん

きちんとしてる印象なんですね😊

そうですよね😣ママと呼んでくれなくなりますもんね😭ありがとうございます!

• 11月10日
れあまま

20代前半で産みましたが、ママパパ呼びが好きじゃないので初めからお母さんで教えてました🙂
なので下の子もかーしゃんって呼んでます🤣

• らん

らん

若い方でも「お母さん」の方もいらっしゃるのですね😊!

かーしゃん可愛いですね💓

• 11月10日
らりるりらー

一人目23で産みましたが母ちゃんって教えてますよ笑
呼び方で年齢とかって気にしたことないです😲

• らん

らん

母ちゃんも可愛いですね😊✨

年齢は気にしないんですね😊ありがとうございます!私がもうすぐ40代なので、若いママさん達はあまり「お母さん」と呼ばせている方はいないのかな🤔と思いまして😂

• 11月10日
だおこ

え、なんなら私自分の母を未だにママって呼んでます😂60過ぎてますけど😂
呼び方で年齢は考えたことないです!

• らん

らん

そうなんですね😊ありがとうございます!

私自身もうすぐ40代で、パパママの顔ではないので「お母さん」の方がしっくりくるのですが、若いママさん達はやっぱりママと呼ばせてる方が多いのかなと思いまして😂

• 11月10日
  • だおこ

だおこ

あ、若ママじゃないのに回答しちゃってすみません、じつは私ももうすぐ40です😂でも自分がママ呼びだったのでお母さんのほうがしっくりこなくて😂
    うちのきょうだいの子供たちももれなくみんなママ呼びです笑 なぜか弟の子だけ、ママはママなのにパパじゃなく父って呼んでます😂それも可愛いけど…笑

あんなババアなのにママって呼ばせてるって思われないように、なるべく小綺麗にはしておこうと思ってはいます😂

• 11月10日
  • らん

らん

同世代でしたか😊✨全然!同世代のご意見も嬉しいです!

「父」も何だか可愛いですね🎵

確かに、そういったモチベーションに繋がりますよね😂✨私もついつい気を抜きがちなので小綺麗でいられるよう頑張ります💪(笑)

• 11月10日
りこ

20代ですが、自分自身ママという呼び方に馴染みが無く何だか変な感じがしたので、お母さんと呼ばせています😊
ママって呼んでるの可愛いなぁと思いますが、私自身はお母さんの方がしっくりきます🤣

• らん

らん

そうなんですね!
    うちはもうすぐ40代で、夫婦共々パパママの顔ではないので、お母さんの方がしっくりくるのですが、若いママさん達はやっぱり「ママ」と呼ばせている方が多いのかなと思いまして😂

• 11月10日