※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

鼻風邪で咳や痰が少しありますが、熱はなく、苦しそうでもないため病院受診を避けています。痰の気になる症状もありますが、皆さんはどう思いますか?

鼻風邪は定期的にひくんですが、先日鼻風邪から→少しの咳→痰からんだ少しの咳→現在少しゴロゴロしてるかな?というくらいで1日数回の咳、鼻水は無し。いずれも熱は無し。

旦那が小児喘息からの大人の今も喘息がひどく、痰でゴロゴロいってたり、少しでも咳すると『喘息かもしれないから病院連れて行って』というんですが、皆さんどうですか?わたしは鼻水はいつものことだし、熱もないし、咳こんでるわけでもないし、苦しそうでもないし、逆に今時期病院行ったら菌もらってきそうで高熱、予防接種以外は受診極力避けてます。

痰のゴロゴロがすっきりとれないのはわたしも少し気になってますが、みなさん様子みますか?

コメント

ぽち

月齢違いますが、ゴロゴロ?ゼロゼロ?痰が絡んでましたが結局2ヶ月半で4回立て続けに風邪をひき、最近やっと落ち着きました。

なおるまでずっと変な咳や痰で呼吸のたびにゼロゼロ言っていましたが喘息とは言われませんでした。
咳も続きましたが気管支炎にもならず。
心配なら病院が1番ですが風邪が流行っていますもんね…
これからどんどん流行るので今のうちに通院もありかな、と思いました。

• 味噌mayu

味噌mayu

ぽちさんの娘さんは熱出ましたか?熱あるなら行きますが、ほんとちょっと痰絡んでるだけなんですよね💦熱も出したことないし😢来週インフルエンザの予防接種あるのでその時聞いてみます。

ありがとうございます!

• 11月10日
  • ぽち

ぽち

熱が出る風邪と出ない風邪を交互に2回ずつ引きました💦
    来週あるならその時がいいかもですね😳

• 11月10日
  • ぽち

ぽち

お大事になさってください(;Å;)

• 11月10日