※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。卒乳についての質問です。離乳食も粉ミルクもしっかり飲む娘ですが、卒乳が心配です。同じ経験の方いますか?どのように卒乳しましたか?

11ヶ月の娘がいます。
完ミです。
卒乳についての質問です😭

朝食+ミルク
昼職+ミルク
夕方ミルクのみ
夕食+ミルク→寝ます


ちなみに、食事のときには
麦茶を与えています。
便通もしっかりしてます。

離乳食は好きみたいでなんでも食べて
おなかいっぱいのときには要らないって
ゲップもしながら教えてくれますが、
必ず食事のあとミルクを飲みます。
ただ、飲む量を減らしてみるとギャン泣きで、
240mlどうしても飲みたいらしく…💦

健診もひっかかることなくきてますが
卒乳が心配です😵


離乳食も粉ミルクもしっかり飲む11ヶ月の娘なのですが、同じような経験の方いますか?どのように卒乳しましたか?よろしくお願いします😭

コメント

はんな

ミルクは哺乳瓶であげてますか?
そろそろストローマグであげて、1歳になったら牛乳に変えていくのはどうですかね?

夕方のミルクはおやつ(パンやおにぎり、バナナなど)に変更できませんかー?

  • S

    S

    哺乳瓶です!
    なるほど!
    ストローマグですね!
    やってみます!
    おやつも考えます!

    だだんだんさんは
    いつ頃から卒乳始めましたか?

    • 11月10日
  • はんな

    はんな

    うちは完母だったので参考になるかわかりませんが…
    9ヶ月の頃に卒乳しましたよー!

    • 11月10日
いちごっこ

離乳食後のミルクはあげないようにしていったり、ミルクを薄めていきました。
1歳前には、いらないってされて、急にやめた感じでした。

  • S

    S


    なるほど🤔
    ありがとうございます!
    ミルクは薄めてはいますが
    次のステップも試してみます!

    何ヶ月頃から卒乳開始しましたか?!

    • 11月10日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    10ヶ月くらいだったと思います。
    離乳食をかなりの量食べるようになったので❗

    • 11月10日