※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこんやー
妊娠・出産

つわりがひどくて、食欲もなく子供の世話が大変です。つわりを乗り越えたエピソードを聞きたいです。

つわりがひどくてツラいです。
今8wですが、既に5kg落ちました。
気持ち悪くて食べるのも飲むのも出来なくて、低血糖でフラフラな中子供2人の世話をしなきゃいけないのがしんどいです。
そろそろ美味しく物が食べたい!ゴクゴク飲みたい!元気に子供と遊びたい!
これは食べれた、これなら飲めたとゆーみなさんのつわりを乗り越えたエピソード聴かせてください!

コメント

とんかつ

今14週で2人目妊娠中です。やっと吐き気が落ち着いてきたような気がしてます😭
8〜11週はほんと一番のピークですよね。
上の子みながらはきついし、遊んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですよね…。
私も吐いていて、ひどい時はOS-1飲んでいましたがすっごくおいしく感じました😭
後はウィダー系のゼリー、りんごを小さく切って食べていました。
どうしても無理な時は点滴してもらうのが一番かもしれませんね😫

• たまこんやー

たまこんやー

返信ありがとうございます。
    ウィダーやりんごは今も食べれるときは食べてます。が、それでも気持ち悪い時も😅
    OS-1試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ぱんだこぱんだ🐼🐾

上の子がいてのつわりはツラいですね💦
私も3人目の時は水しかダメで、冷たい水ばかり飲んでました💦

一番目の時は、気持ち悪いのにジャンクフードやトンカツ&炭酸飲料。塩おにぎり。フライドポテト。
二番目の時は、魚の一夜干しや、トマトスープなどさっぱり系のもの。時々フライドポテト。
三番目の時は、水、薄めに作ったカルピス。うどん。時々甘いもの。
でした。
3人とも、産むまでずっと気持ち悪く、特に3人目はほとんど食べれませんでした💦
みんなそれぞれ違う感じだったのに、全員男の子😆

そして、妊娠中好んで食べていたものが、子どもたちは好きです!
やっぱり、お腹の中で欲してるんですかねー!!
今はツラいですが、少し落ち着いて、食べれるようになったらいいですね!!

• たまこんやー

たまこんやー

いろいろアドバイス助かります!
    ジャンクフードや味の濃い物が美味しそうと思うこともあるんですが、食べたら気持ち悪くなりそうで試してなくて😅今度勇気を出して試してみます!

うちは1人目はつわりなかったのに、2人目はつわりひどくて。でも、2人とも男の子でした(・∀・)今回はどっちかな〜

• 11月10日
ゆりこ

わたしも悪阻が始まって食べづわりと吐きづわりで最初の1週間で5キロ落ち、点滴に通っていました😭
ギリギリ食べれるものや食べたいと思うものが日々変わっていくのですが、
5w〜8wは
寿司1貫
蒟蒻ゼリー
塩おにぎりを味噌汁で流し込む
塩辛
そうめん
りんご
9w〜現在までは
ファンタグレープ
麻婆豆腐
トマト
キウイ
を少しずつ食べては吐いたりしてます😭
はやくこの地獄のような悪阻から抜け出したいと日々時間が過ぎるのを待つばかりです😭
ただでさえも悪阻辛いのにお子さんの面倒も見ながらなんて本当に尊敬の眼差しです、、
お互い頑張りましょう😭

• たまこんやー

たまこんやー

日々変わるのも大変ですね😅
    そうめんやりんごは私も比較的食べられてます!
    ちょうどキウイを試してみようと買ってきた所でした🥝
    お寿司食べたいなぁと思うんですが、ご飯で吐いたので怖くてチャレンジ出来ず…
    体調の良い時に一貫ずつ試してみます!

• 11月13日