※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っています。何か改善策はありますか?

明日で1ヶ月の子です。
母乳はむせるくらい出てるのに満足して飲み終わったと思えば日中は、特に寝起きから数時間ほどは間隔1時間くらいでまたおっぱい欲しくて泣いてます。

おっぱいあげる前にオムツ変えたりあやしたりしても泣きやまずでおっぱいあげてるのですが
授乳間隔空けたいのですがなにか改善策はありますか?😢

コメント

あーこ

完母だとあかないですよね😅ただ、その頃は頻回授乳が普通だと思います😊

どうしてもあけたいならミルクをあげるか、おしゃぶりくらいしかないと思います😅

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    そうなんですね😢なんかネットで調べれば完母でも3時間おきとかの方が多くて😢

    あーこさんも完母ですか?何ヶ月頃に間隔3時間ほどに落ち着きましたか?

    • 11月10日
  • あーこ

    あーこ

    赤ちゃんによって全然違うからですね😊
    あんまり気にしない方がいいと思います😊

    うちは最近ですよ😅
    それでも日によっては1日乳出してるんじゃ?!ってなる時もあります😅

    • 11月10日