※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

挨拶は隣と真上の住人にしますか?挨拶の時に菓子折り持って行きますか?

お世話になってます!2階建て6世帯のアパートの1階の角に住んでるんですけど、皆さんなら出産前の挨拶は隣だけですか?それとも隣と真上の住人にですか?👀因みに挨拶の時に菓子折り持って行きますか?👀

コメント

meri

隣と真上に
菓子折り持っていきます^ ^

• まるる

まるる

やっぱり両方に挨拶に菓子折りが無難ですね😅有難うございます❣️

• 4月25日
じゅじゅママ

特に引っ越してきたというわけではないんですよね?
でしたら私は行かないですね😅
壁が薄くて結構気になるかな?とか隣の方とかが親しい仲なら挨拶行きますが、上の方にも特に挨拶しなくてもいいのでは?

• まるる

まるる

今のアパートには4年住んでて隣はその前から、真上は去年ぐらいから居るって感じです!壁薄いです😭歩く音とかドア閉める音もめっちゃ響くぐらい💦一応隣も真上も独身男性なので、理解してくれるか分からないですが😥菓子折り持って挨拶行ってみます!有難うございます🙌

• 4月25日

下の階の音も結構響くので、上の方にも挨拶に私なら行きます(*^^*)
菓子折りも用意しておきます!

• まるる

まるる

今のアパート壁薄いので、一応両方に菓子折り持って挨拶行ってみます!有難うございます😆

• 4月25日
樹季mama

私も2階建て6世帯で一階の角です。私は出産後に隣と真上に菓子折り持っていくつもりです。泣き声など色々あると思うので、今後いい付き合いをするためにはいくべきかと。

• まるる

まるる

同じですね!泣き声とか理解してもらえるか分からないけど、挨拶しとくだけ今後違いますよね😅有難うございます❣️

• 4月25日

うち全部子育て世帯だったので特に何もなかったです。下であったときに。いつもすみません^_^;て言ってました!

• まるる

まるる

羨ましいです😭ウチは6世帯ある内の1世帯だけ最近引っ越してきたばかりの子育て家族がいるぐらいで、他は独身男性で…😅子育て世帯がいる部屋は2つ隣なので、会った時に挨拶すれば大丈夫かなって思ってますが。隣と真上は一応菓子折り持って挨拶行ってみます!有難うございます🙌

• 4月25日
mi-sky

わたしは最上階なので下と両隣持って行きました(^^)

なので真上と隣がいいかと思います(^^)

• まるる

まるる

やっぱり隣と真上に挨拶に菓子折り持って行った方がいいですね😅有難うございます❣️

• 4月25日
ひーちゃん

うちは同じ感じの二階真ん中に住んでいた頃下の階の人が、産後赤ちゃん鳴き声等で迷惑かけると思います
と挨拶にきました
アパートによりますが
声もれ、生活音が響くのであれば、響くであろうところまで挨拶した方が、いざこざがなくいいかもしれませんが
そうでなければ、隣と上だけでいいと思いますよ
下の音って意外にと上ね階に響くんですよ💦

• まるる

まるる

今のアパート壁薄いので、多分上の人にもウチの生活音が響いてると思います😵💦上の人が歩いたりするだけで響くので😥隣と真上には菓子折り持って挨拶行ってみます😣!有難うございます🙌

• 4月25日
アメトーーーーク

2階建、4世帯アパートの2階に住んでます🏠
鳴き声がどのくらい届いてるかわからないので、隣と下に挨拶しましたよ😄
赤ちゃんいるのはうちだけで、今後もいい付き合いをしていきたいので😅
気遣わせたら困るので、お菓子の詰め合わせを1000円くらいで渡しました🐱

• まるる

まるる

ウチも隣と真上って独身男性なので、赤ちゃんは泣くのが仕事っていうのは頭にないだろうな〜って思ってて😅何もしないでいるより挨拶しといた方が今後違いますよね🙌菓子折りも1000円以内で用意して渡そうと思います!有難うございます😆

• 4月25日