※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

出産時に必要な持ち物について教えてください。初産で28週の妊娠中で、必要最低限のもので準備したいです。

妊娠28週の初産なんですが出産時に病院に持っていくべきものって何がありますか??シングルマザーであまり裕福な家庭じゃないので必要最低限のもので出産に望みたいのですが、、、。
これは絶対あった方が良かった!!というもの教えて頂けませんかっ(´・_・`)(´・_・`)

コメント

ゆたろう

ペットボトル飲料を
ストローでのめるキャップです!
私は旦那よりこっちのアイテムの方が役立ちました。(笑)

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

旦那様より役に立つとはっ!??笑
    相当優秀なアイテムなんですね(・_・;)笑

• 11月10日
か

円座クッション、産褥ショーツ、ペットボトル用ストローは用意した方がよかったと思いました!
あとは出産する病院で用意してくれるものがどれくらいあるかによるかな🤔

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

円座クッションやはりあるのと無いのではだいぶ変わりますか??ストロー買っておきます!!笑

• 11月10日
  • か

私は会陰切開したので、出産後は痛くて普通にベッドの上に座るのもしんどかったです😅

• 11月10日
Maaa13

産院でほとんど用意してくれたので持っていったもの自体少なかったのですが、母乳パットは必要ですね(^^)
ペットボトルのストローで飲むのも便利でした。
それ以外はパジャマとかもパーカーとかで良かったし、円座がいるほど痛くもなかったので特に用意するもの無かったです!

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

どこのメーカー様の母乳パッドが良かったなどありますか??パジャマはパーカーでもだいようできるんですね!笑笑

• 11月10日
  • Maaa13

Maaa13

母乳パッド自体あまり種類がないのでいつもピジョンの使ってました!
    指定に前開きのものって書いており、ボタンなりチャックで開けて授乳出来ればいいと言われたのでパーカーとかチャックのルームウェア持っていきました(笑)

• 11月10日
みかちん

ペットボトルのストローキャップは間違いなくいります!
あと個人的にはリップと夜中起きた時お腹空いちゃってるので、ウィーダインゼリーあって助かりました✨

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

冬に出産するのでリップ欠かせないですね!!笑笑
    ゼリー是非準備させていただきます!!!笑

• 11月10日
えり

わたしもほとんど産院が用意してもらっていたので追加は少なかったです。みなさんがおっしゃる通りにストローキャップは便利でした!あと、助産師さんから言われたのは浮腫みに着圧ソックスではなくモコモコのソックスで冷やさないこと!と言われました。

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

お産中はやっぱり喉渇くんですね!笑ストローキャップ買っておきます!!!笑

• 11月10日
  • えり

えり

わたしの場合はお産中よりも産後に活躍しました!寒くなってきたのでお身体大事にして下さいね。

• 11月10日
ジャイアンの母

私はストローキャップは洗うのがめんどくさいなーと思って(どんだけめんどくさがりなんだか…笑)ストロー付きの紙パックの飲み物とウィダーを用意しました!
乾燥するのでリップは必須でしたが、母乳パッドはあわずにかぶれてぶつぶつができ、使用しませんでした。もし合わなかったらもったいないので買い込まずに一パックだけ買っておくくらいの方がいいかもしれません💡