※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

認可保育園、0歳児クラス、12月以降に途中入園希望の方って多いですかね?💦

認可保育園、0歳児クラス、12月以降に途中入園希望の方って多いですかね?💦

コメント

れい🔰

多いかどうかはわかりませんが、

私は0歳児クラス、1月希望で提出したところです✋

• RK

RK

ありがとうございます!
    差し支えなければ、1月希望の理由を教えてください😣

• 11月10日
  • れい🔰

れい🔰

下の子の妊娠中、切迫流産になり2月から出産まで全部休業してしまいました😰トータル一年以上仕事休むのが怖くて💦

産休明け復帰も考えましたが、
    首が座ってない状態で預けるのは怖いし、まだ離れたくなかったので、1月まで育休にしました!

• 11月10日
  • RK

RK

ありがとうございます!
    切迫流産大変でしたね😵💦
    うちの子は12月で一歳になるのですが、一歳4月入園が厳しそうで、0歳途中入園を狙っているのですが、そういう方がたくさんいたら途中入園も難しいんだろうなーと思って質問させて頂きました!
    お互い入れるといいですね!😣✨

• 11月10日
ジャンジャン🐻

うちの自治体は待機なしに近いくらいですが、0歳児でも年度後半はほぼ全滅です😅
一応希望はだして、同時に4月入園希望出してる方がほとんどです。

• RK

RK

ありがとうございます!
    全滅というのは、空きがないからですか?
    もし空きがあったら入りたいという方は0歳児でも多いんでしょうか?💦

• 11月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あきがありません😅
    0歳児とはいえ、だいたいが1歳を迎えた子は4月から順に入ってきますし、もともとの枠も多くはありません。
    それをふまえて1歳になる前に入園してしまう子も多いです😓
    なので、この時期にはだいたい埋まってしまってます💦

• 11月10日
  • RK

RK

ありがとうございます!
    0歳4月で入れなかった方はほとんど1歳4月狙いになると思ってました💦
    長男が通っている園が、もうすぐ0歳児クラスに一人空きがでる予定で、そこに入りたいのですが、やはり厳しそうですかね😂

• 11月10日