※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が子供を可愛がる態度に不満を感じています。子供に対する態度が気になり、他の方の経験や意見を知りたいです。

いつも旦那に言われます。
「うちの子、俺の赤ちゃんの頃にそっくりなんだって。だからこの子、特別可愛いよね。俺もハーフとか言われてたよ。 この子もハーフみたいだってみんな言うよ。 ただ、鼻だけが俺の鼻じゃなくペチャ鼻なのが残念だね。誰に似たんだか」

子供が可愛いのは解ります。だけど遠回しに「お前は鼻が低くてブスだ」って言ってるようにも聞こえるし、自分大好き人間にも聞こえます😅
だけど、泣くと「面倒くさい」と私の元に戻して来ます。
自分と子供の機嫌がいい時だけ可愛がる、そして子供にとって私は悪人のような存在…😔

今日はお風呂上がりに迎えに行ったら「ほら、お前のベビーシッターが来たよ」
と言われて、そんな風に思ってたんだってちょっとショックでした😭

このような経験、された方いらっしゃいますか? または読んでくださった方はどう思われますか?

良かったらご意見をお聞かせください😊

コメント

はじママ

すみません、私だったらそんな旦那殴って捨てます(´・_・`)
モラハラです…

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ホント、モラハラですよね…
    なんか、モヤモヤしました😥
    「殴って捨てる」想像して笑ってしまいました😁
    かっこいいです!

    • 11月10日
  • はじママ

    はじママ


    笑って頂けて良かったです( ´ ▽ ` )ノ ♡
    人って大変な時に本性が出ますから、旦那さんはきっと元々そういう性格で、そしておそらく直ることはないと思います。私なら捨てますが、頑張って一緒に暮らすなら、ママさんも言いたいこと、思ったことを我慢せず言うべきです☺️
    それで壊れるならそれまでですし、案外強気に出ると男は黙りますので、一度試してみてください!我慢する精神力を、反抗する力に変えてみると楽になりますよ💪(`・ω・´💪)

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですね!
    我慢出来るんだから、言う力はありますよね!
    励みになりなります。ありがとうございます😊

    • 11月10日
はなまる

私なら、そんなこと言う人とは一緒に子育てできませんって言って実家に帰りますね😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なんだかモヤモヤしてサラッと突き刺さる事言ってますよね?
    私が気にし過ぎかと思ってました😥

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    死ぬような思いして産んだのにベビーシッター呼ばわりとかふざけんなゴラァって怒鳴っちゃいますね💦
    鼻の事も、ナルシスト乙wwwwって思っちゃいました😓
    1回ガツンと『子供はお前のおもちゃじゃねえし、今までの失言わたしに謝れ』って言った方がいいと思います!

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    帝王切開だったし、立ち会ってないから、出産が命がけってわからないんですかねー? 出血量も1800mlで危うく輸血までするかもしれなかったのに😥
    出産前に、普通分娩なら出産て2000カロリーくらいの体力使うんだって!って言ったら、そんなの俺、毎日仕事で使ってるって言われたことがありました😥
    私も以前、キレてカナリ言ったんですが…、忘れてしまったのかな?

    • 11月10日
☻

旦那さまは悪ふざけで言っているのでしょうか?
文面だけ見ると、ほんとに我が子を愛してるのかな?って思っちゃいます💦💦

そして、赤ちゃんはだいたい鼻ぺちゃだとおもいますが…💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    赤ちゃんはみんな鼻ペチャなんですか?
    そう言えば産まれて間もない赤ちゃんの鼻が高くて綺麗だったら怖いですね😅

    悪ふざけでも傷つく言葉ってありますよね…😭

    • 11月10日
ぴぃ

冷たいひどい旦那さんですね。顔のこと言うのとかも くだらないです。
そうちゃんママのこともっと大切にすべきです。
私だったらその発言の時点で(もっと前からそういう人っておわかりだとは思いますが)出てってもらいますね。顔も見たくない。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    大事にしてくれてるなぁ、と思う時と、大事にしてるフリしてるなぁ。と思うことが多々あります😥
    やっぱり、いい気はしませんよね😭

    • 11月10日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いやいや発言がモラハラですよ本当😭ひどいです。そんなこと愛してる人に言わないです。

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですよね。
    子供が産まれたら、用ナシって言うか、ホントにベビーシッターくらいに思っているのかも😭

    • 11月10日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    シッターきたよ発言もありえませんよね怒

    どうかしてますよ旦那さん!

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当に冗談でも言って欲しくない言葉ですよね!!

    • 11月10日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    はい!!!!!!!!

    • 11月10日
kanoino🍃

上の方の回答と同じこと思いました😂

ベビーシッターってなんやねん、
冗談でも刺してまうぞ🔪って
感じですしそんな旦那いらないです✊

10月10日の間、どんな時も
頑張ってきてやっと産まれてきてくれた
我が子に対して面倒くさいって
そもそも父親の自覚もないですし
そうちゃんママさんに対しての
感謝の気持ちとかこれっぽっちも
感じないですし☝️

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    感謝してるって産まれて日が浅い時は言ってくれましたが、最近は「仕事してないし女だから子育てして当たり前」みたいな雰囲気で😔

    前にも私はベビーシッターじゃないって言ったことがあって、その時はそんな風に思ってないって言ってくれてましたが、忘れてしまうのか、本音が出たのか…😥
    なんか、いちいち嫌な気持ちになりますよね。
    子育てって大変だけど、もっと楽しく夫婦でしていくものだと思ってました😥

    • 11月10日
deleted user

すごく嫌な気分になりました。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ですよね… 悲しくなります😔
    嫌な気持ちにさせてしまってすみません😅

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が言われてたらと思うと嫌な気持ちになりました!だからそうちゃんママさんもすごい嫌な気持ちになっただろうなぁ。って悲しいです( ´・ω・`)

    ちゃんと嫌なことは伝えたほうがいいかもしれないです

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます😊
    なんだか心強いです。今は寝てるので明日、言っちゃいます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

悪気はないのでしょうが、嫌な旦那さんですね。
ベビーシッターなんて言われたら私ならイラっとして言い返しますね😠2人の子なのに何なの?って感じです。
ハーフ顔でイケメンかもしれませんが、言動はイケてないですし、心がブスすぎますね。
人の旦那さんにすみません💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    心はイケメンじゃないって、そうですね😭
    悪ふざけでも、言っていい事と悪い事があるように思います😥

    • 11月10日
はるな

ちょっと無理ですね。
ナルシストっぽいのが気持ち悪い。
泣いただけで面倒くさいなんて言われたらキレます。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当に子供の事、可愛いおもちゃ、くらいに思ってるんでしょうかね…😥
    子供にも失礼ですよね😭

    • 11月10日
ままり

ベビーシッターが来たよ
にムカつきました!!
そんな言われ方したら、息子連れて出て行って、実家に帰り、鼻ぺちゃの件から気になってることをLINEでぶちまけます。
可愛い息子さんを産んでくれたそうちゃんママさんに対してなんて酷いこと言ってるのか‼️と私が殴りに行きたいです。ら

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私もLINEでブチ切れようと思ってました!
    殴りに来て下さい😭

    • 11月10日
deleted user

なんですかそれ!
ナルシスト?人を侮辱して最低ですね。

どうか性格だけはあなたに似ませんように!
って言ってやってください😤

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    それ、いいですね😊
    使わせて頂きます!

    • 11月10日
deleted user

意味わからないですね!

あっ、ATMが来たよ〜って言いたくなりますね😌🙏
それを冗談じゃなく本気で言っているなら知らないうちに実家に帰ります😥

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    冗談でも言って欲しくない言葉でした。何⁉️って思いましたよ…😔
    ATMが来たよ〜って、それいいですね。 また言われたら使わせて頂きます😊

    • 11月10日
deleted user

モラハラだし頭悪そうだし
ナルシは無理です。
こっちから願い下げですね。
とっとと不要なものは
捨てちゃって
可愛いベビちゃんと
幸せになりましょう!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    笑笑
    ですねー😁 スパッとして気持ちのいいお言葉、嬉しいです✨

    • 11月10日
deleted user

思ってても言わないです普通!
特にベビーシッターってとこがムカつきます私!
10ヶ月お腹で育てて毎日面倒見てるのに、ベビーシッターって…。最低ですよ。

私の旦那も生まれたら子供引き取って実家帰る!とか言ってきたことありますけど、私のことなんだと思ってんの?って思って今でも忘れないです。私はお前の子供をお腹で育てて産む機械か?って思いました。

私の場合、不信感しか残ってないので、旦那への愛は消えました笑旦那の誕生日とかはとりあえず妻らしくなんかあげとくか。程度でなんとも思ってないです。もうただ結婚してしまった男としか見てないです。私は自分の子供、お前はベビーシッターみたいなの無理ですそういう発言。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も、私の事、出産マシーンか何かと勘違いしてるんじゃ…? と思います😥
    出産したら、用ナシ。用があると言えばベビーシッターという私の扱いといったところですかね😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😢
    正直、10ヶ月お腹で育てたのも、痛い思いをして産んだのも、毎日朝から晩まで面倒を見てるのも全部お母さんなので、男は偉そうに俺の子みたいに言わないで欲しいです。ましてやベビーシッター呼ばわり…。
    10ヶ月普通に生活したら突然自分の子供を抱っこできる男に女の気持ち何がわかるんだ!って思ってしまいます。

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当に男の人は何の痛みや辛さもなく、親になれるんだから、働いてるとかグチグチ言われますが、それって当たり前なんじゃないかと、思うわたしはおかしいのかなぁと思ってしまいます😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思いますよ😭
    世の中には育児して仕事もして家事もしてるママさんもいますし、だから何って思います。
    普段から優しい旦那さんだったら仕事してくれてありがとうってなりますが、偉そうな旦那にありがとうとか思わないです。お前なんでそんな偉そうなの?神なの?って思ってます笑

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    料理も上手で毎食作ってくれて凄く有難いですが、俺って凄くない⁉️と言われるとなんて言っていいのかわからなくなる時があります😅

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか自慢多い旦那さんですね😂
    毎食作ってくれるのはありがたいですね!私の旦那も料理得意なのですが、私が作ってると手際悪いだの行動遅いだの、ダメ出しばっかりですよ😅

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですね。
    口出しするなら、して欲しいですよね😔
    自慢、ナルシスト…

    • 11月10日
まーこ

顔はパパに似てイケメンかもしれないけど性格は似ないといいねーぐらいの嫌味は言いますね😇
ベビーシッター代いただいてませんねぇとか🙌
まともに言い返しても話にならなそうなので💧

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    それ、言わせていただきます✨
    お話にはならなそうなので😔 残念ながら😅

    • 11月10日
小怪獣

悪ふざけやったら悪ふざけで返されても笑ってられるんですかねぇ?

誰に似たんだか→「この子の実の父親だわー❣️可愛いよねー」

ベビーシッター→「今日も賃金未払いされたままだけどねぇー😂このブラック野郎⤴️(言い放ったら完無視して、赤ちゃんに話しかける)べびちゃーん❣️あなたの本当のママがお迎えにきたよー⭐️早く向こうに行こうねー❣️」

キレるんやったら、「お前と同じレベルで会話してあげてんのにありがたいと思えよ💢」ですかね…?

まだ産後4ヶ月…ホルモンバランスが元に戻ってへん時期にやられると、離婚理由になってしまうのが何故分からんのでしょうねぇ。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    その言葉、いいですね!
    頭いいです✨
    ただ一人でモヤモヤしてました😔
    何か悪いことしたかなって😭
    ホントに産後クライシスって言葉を知って欲しいです😥

    • 11月10日
いくみ

うちの旦那も似たような人です。なんだか共感できそうでコメントしました😃

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですね。こんな事言う人、他にもいるんですね😔
    男の人って…なんなんでしょう?
    ていうか、息子もそんな人間になってしまうのか心配です😥

    • 11月10日
  • いくみ

    いくみ

    なんなんでしょうね。私もけっこうモラハラ発言されて、たくさんケンカしてきました。

    息子たちには、私や旦那のいいな、と思うところはいくらでも真似していいけど、こういうところはイヤだな、と思ったら真似しないでね、と常日頃から言ってます。

    でも、息子たちは、それぞれなりに、旦那のことわかってて、上の子なんかは上手に関わってます😃

    • 11月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですね。
    子供って、良く人を見てますよね😁
    特に親は… 私も気を付けなきゃ、です🙂

    • 11月10日
める

正直、クソみたいな旦那さんだと思いました。
モラハラじゃないですか。
ベビーシッターとか…。もう、張り倒して良いと思いますよ!
都合の良い時だけ可愛がって
子どもをアクセサリーやペットぐらいにしかみてないように思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    前にも言って、揉めた言葉なのに…
    そして、子供は親のおもちゃじゃない事も言ったはずなに、忘れてしまうのか😭

    • 11月10日
ほし★

私なら喧嘩事案です(笑)
お前が全部面倒見ろよ!と口悪く言い放したくなります😂
機嫌良いときだけ父親面しやがってって言っちゃいます(笑)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ですよ!
    女は産む前も産んだ後も心も身体もぼろぼろなのに…
    産後、産んだのになんでまだ診察がいるの?って言われた事もありましたね😫

    • 11月10日
のんすけ

酷いですね、、
ベビーシッターもタダじゃないので嫌味で金払って言いたくなりそう😔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    今朝はこの事で喧嘩です。
    でも子供が予防接種後、熱出してて冷戦状態…😔

    • 11月10日