※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子育てがしんどく、家族のサポートが得られず苦しい状況です。要支援が必要です。

子育てしんどい
頼れない…
孫孫言ってきた義両親も結局手伝ってくれない
実親は毒親で縁切り
区のサポートも旦那の同意がおりないから満足に受けられない
苦しい
保育園いれてるけど苦しい
アダルトチルドレンと発達障害とうつ持ち、手帳2級もちだから育てきれない
苦しいって言ってるのに助けてくれない
しんどい

コメント

子育てお疲れ様です🙏🙏

保健センターなどに相談してみてはいかがでしょうか??☺️

• りな

りな

ありがとうございます(>_<)相談しているのですがなかなか自分の思ったような状況にならないんです。
    何を求めているかというとそれがわかってないのかもしれません…💦😭まずそこからですね

• 11月11日
I&S&K

結局、本当の意味で誰も助けてくれないですよね。

目先の事とかならやってはくれても、本質的なとことか辛くても甘えだろ言われてしまって終わり。

保育園に通わせられてるなら、自分がその間に好きなこととか息抜きとかできませんか?

誰も助けてくれないから、自分が自分を助けるしかないのが現実です。

子育て=自分育てですから、周りがしてくれるという期待は捨てましょ。

今は心が疲れていらっしゃるので、自分が自分を労わって上げてくださいm(_ _)m

子育てはアダルトチルドレンだろうが発達障害だろうがうつ持ちだろうが、産んだ責任から逃れられないのは事実。

逃れようとしないで、自分を甘やかせば少しは育児も楽になると思いますよ!

あまり思い詰めないで下さい。

手抜きしましょ!

• りな

りな

ありがとうございます!
    子育て=自分育て
    まさしくその通りですね
    預けてるあいだは発達障害に特化した通所先に通所しています。自分が何が楽しいかとかあんまり意識してこなかったんでそれも今探し中ですね😅
    甘やかすのいいですね!そうしてみます!

• 11月11日