※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

親がおやつを購入していたが、賞味期限切れて捨てた。保育園入り後も親の所に週末にしか行けず、おやつ管理は自分なのかモヤモヤする。消費ペースを考えずに毎週買うのは適切か悩んでいる。

今朝親に
「〇〇ちゃん用のお菓子賞味期限切れてたからほとんど捨てた。もったいなかったからもう買わない」
って言われました。

保育園見つかるまで親に預けて働いてて、オムツミルク麦茶や離乳食ぜんぶ私が用意してました。
おやつやベビーフードは親が生協で見つけ次第注文してました。
頼んだわけじゃありません。届いてから知りました。
でも都度お礼は言ってました。払うと言いましたが拒否されました。

4月から保育園入ってて親の所へは週末にしか行けないし月2~3回くらいです。

今後もおやつ買って欲しいって訳じゃなくて、この状況でもおやつの管理私なの?ってモヤモヤします。
消費ペース考えないで毎週毎週買ってたらそりゃ賞味期限切れるだろって言いそうになりました😭

コメント

piko

賞味期限まで管理できないから買わなくていいからねって言います。

• みさと

みさと

親にもう買わないって言われて頼んでねーよって言いそうになるのを我慢して「はーい」って言えました😭

• 11月9日
pipi

おやつってそんなに頻繁に食べないですしね💦
頼んでないなら、分かったよ〜で済ませますかね?

• みさと

みさと

そうなんですよね😩
    小さめの袋が5個とか連なったものを一気に2~3種類買うんです。
    親にははーいってだけ返事したけど、ムカついて😩

• 11月9日
  • pipi

pipi

親が好きで勝手に買ってるのに、もう買わない!と言われても…って感じですよね💦
    頼んでたら話は別ですけど💦

• 11月9日
  • みさと

みさと

知るかよって思いましたもん😩
    頼んでないんです😭

• 11月9日
イーブイ

私はモヤモヤしそうになったら褒めるという技を編み出しました。
「いつもお菓子用意してくれてありがとう」
文句は言いたくないけど何か言いたいじゃないですか(^_^)そんな時コレです✨スッキリしますよ。

• みさと

みさと

もう仏ですね🥺💓
    イーブイさん崇めたいです🥺

• 11月9日
ハル

独り言だと思います。
報告 みたいな😆
管理してほしいとかでもなくて……

• みさと

みさと

すごい怒りながら言われたんです😅

• 11月9日
  • ハル

ハル

そうなんですね💦怒りの矛先がなくて当られたんですね💦

• 11月9日
  • みさと

みさと

私のせいなの?って思っちゃいました😩

• 11月9日
みかっち

もしかしたら、もっと会いに来ての意味かもしれませんよ☺️毎日預けていたのに急に会えなくなるとさみしいのかもしれませんね。