※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

先月賃貸マンションの2階の角部屋に引っ越しました。23時くらいにリビン…

先月賃貸マンションの2階の角部屋に引っ越しました。
23時くらいにリビングにいると上か下の階から音楽がすごく聞こえてきます😣隣の部屋はまだ産まれたての赤ちゃんがいるから絶対ありえません💦
毎日ではないのですが、今も子供が寝てからイヤホンつけてテレビを見ていても音が聞こえてきて、迷惑です😂
でももし下の階の人だったらうちも子供の足音とか飛び跳ねる音で絶対迷惑かけてるから管理会社にクレーム言っていいのか迷ってます😵
歌声も聞こえてくるし、前に住んでたアパートでは声まで聞こえたことはなかったし、まさか上下の階から聞こえてくるなんて思ってなくてビックリです😂
これはクレーム言ってもいいですかね😭

コメント

かあさん

管理会社に言うていいと思います。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!早速言おうと思います!

• 11月9日
けー

上か下かわからないのであれば全室に注意のチラシを入れたりしてくれるはずなので管理会社に連絡しましょう!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!子供生まれたら余計にイライラしそうなので管理会社に言ってみます😣

• 11月9日
なっちゃん

管理会社に言っていいと思います!
私のところは逆に一階の人が子どもの足音がうるさいとクレームを入れてきて
うちはまだ歩けないので違うとなったんですがお隣の2歳ぐらいの女の子のところが引っ越ししました😓

私はその音は全く響いて来なかったんですが
隣からと思っていた音や声が下の階の人っぽくて日に日に大きくなってきて時間も関係無くなってきたのでクレーム入れようか迷っています…。
せっかく寝かしつけても起きてしまうぐらいです…。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます!
    なっちゃんさんのお話聞くと、もしかしたら上下の横の部屋かもしれないですね😂
    寝室にも聞こえてくるので、また出産した後にイライラしそうなので早めに言おうと思います💦

• 11月9日
モンブラン

管理会社の方に言うと最初は全戸にチラシ配布(おそらく22時頃からは一般的に寝ている時間なので、テレビなどの音量に気を付けてくださいというようなぼかした内容)なので、特定されないと思います🤔
直で注意してもらうとバレますけど、その時も管理会社に「うちも足音で迷惑かけてると思うので、あまり強い言い方はしないでほしい。」と言うのもひとつだと思います。
声、窓開けてたりすると上の階の声も普通に下の階に届いたりします(重量鉄骨のマンションです)
窓開けて窓際で大きな声だしてると結構ハッキリと単語まで聞こえたりしますよ😅
でも、本人たちは意外と気がついてないものだと思います。

• ミッキー

ミッキー

なるほど!そういう感じで管理会社に電話してみようと思います😣参考になります!
    隣の部屋の赤ちゃんの泣き声は全然聞こえないのに夜中の重低音が気になって気になって…
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
  • モンブラン

モンブラン

個人的には赤ちゃんの泣き声って窓しめられたら気にならないです。
    自分の息子の夜泣きが気になったので、管理会社に相談したときも「うちは重量鉄骨なので、お子さんの泣き声なら静かな時間帯に床や壁に耳当てて何となく聞こえるレベルです、窓閉めているなら」と言われましたよ🤔
    (木造とかは聞こえると思いますが)
    また、赤ちゃんだから仕方がないよねって気持ちもありますし‥。
    うちのアパートもお子さんとおいかけっこしているとき、パパの声の方が気になるんです。
    「うぉー」っていう声で追いかけているみたいですが、子どものキャーっていう声がなんとなくしか聞こえないのに男性の低い声の方が響いてきます😅
    そして、大人がやると「大人なんだからそこは配慮しようよ!」って気持ちもあるので、余計に気になったりするんですよね。

• 11月9日
  • ミッキー

ミッキー

うちも木造じゃないので赤ちゃんの泣き声は聞こえないんですね🙄もうすぐ産まれるのでちょっと安心しました😂
    確かに上下の階は大人しか住んでないし、遅い時間だから余計にです😭

• 11月10日
パプリカ

二階に住んでいます。
下の人うるさいです。ですが、うちも日中も夜もそれなりの時間まで子供が遊んでたりしてますし、子供の足音響きますから
勝手にお互いさまと思ってます。
お互いクレーム言わないです。
仮に言われたら言い返すつもりでいるので今はお互い様、お互い様と言い聞かせています。

• ミッキー

ミッキー

そうなんですよね、もし下の階の人だったら我慢しなきゃと思うんですけど、どこの部屋かわかんなくてモヤモヤしてます😣
    うるさい部屋の隣の部屋の人はうるさくないのかなとか、クレーム言ったのが最近引っ越してきた我が家ってすぐバレてしまうんじゃないかって心配です😣

• 11月10日
  • パプリカ

パプリカ

モヤモヤするならば管理会社に張り紙をお願いするのがいいかなと思います。
    あとは割り切るしかないですよね。
    生活に支障ありならば一度相談するのがベストかなと思います😢

• 11月10日